ジムニーの部品取り(ドア内張取り外しとグリル交換)

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

灼熱地獄

今日もお昼休みは保管場所です。昨日とは打って変わって快晴の一日。さすがに猛暑日とはならないでしょうが、それなりにクソ暑い一日になってます。

昨日の今日であまりヤル気は無いのですが、さすがにダラダラ過ごすのも勿体無いので、部品取りの作業を少し進めておくとします。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ジムニーの部品取り

工具をトレーに乗せ、車体のところまでやって来ました。出来れば工場扇回してやりたいのですが、コッチまで持って来るのが面倒臭い。ってブログ書いてる今になって空調ベスト着れば良かったのに・・・と思ったりします。いつも忘れちゃう、、、

まずは前周りから、グリルとヘッドライトを部品取り。ヘッドライトはH4電球が使える小糸製の汎用タイプでした。

ドアミラーを外したのですが、左右とも1箇所ずつビスが錆びて固着してました。ドライバーで回そうにもアッサリ頭が潰れたので、ドリルで揉んでやろうか?と思ったのですが、潤滑剤吹いてからオートポンチでビスの頭を緩める方向にカンカンやると、固着が剥がれて回る様になり、ある程度頭が出てからペンチで掴んで回し外しました。

多分コレがミッションの次に欲しかったドア内張です。

ウィンドウハンドルもろもろ取り外してから、

Y字の内装外し使ってスナップを1箇所ずつ慎重に外し、

無事キレイに取り外すことが出来ました。

助手席側も同様に取り外しました。

ウィンドウハンドル外すのが一番厄介だったかも?あの裏側のクリップ外すのタイヘンなのよ。

グリル移植

取り外すだけだと散らかるので、グリル周りだけでも移植してやる事にしました。

無くなってた内側のネットも同時に移植しました。

一部マウントが曲がってたり、フレームがヨレてたりしてたので、適宜叩いて直して装着しました。

というところで時間になったので今日のところはココまでとします。

暑いけどマイペースでボチボチやる分には悪く無いです。でも一時と比べると暑さも幾分マシになりました。まだまだ終わって欲しく無いけど、もう秋の兆しなんでしょね。。。

コメント