Nワゴンのタイヤ交換とスタッドレスタイヤの準備

その他

雨模様

今日もお昼休みは保管場所です。西日本は昨夜から大雨みたいですが、当地はショボショボ程度の適度なお湿りとなってます。ホントかどうか?弘法大師開祖した高野山の麓は自然災害に強いみたいです。

コチラに到着すると既にお義兄さんがやって来てゴソゴソ作業を始めてました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

Nワゴンのタイヤ交換

何やら置いてますが、Nワゴンの夏用タイヤだそうです。

同僚というかお義兄さんの狩猟ペアの方のタイヤ交換する事になったのですが、現状擦り減ったスタッドレスタイヤを履き潰してるとの事でした。ここのところ雨続きだったから、さぞ恐ろしかった事でしょう。

ついでなんで昨日発掘した13インチアルミをフィッティングします。キャリパーの干渉やハブ径は問題無いみたいです。後は使う本人がデザイン違いのセットで納得するか?次第です。

14インチのスタッドレスがあれば良かったのですが、残念ながら手持ちは13インチだけなんですよね。

夏タイヤは鉄ッチンとホイールキャップなので、次回スタッドレスに替えたタイミングでスタッドレスの付いてたアルミホイールにタイヤを付け替えれば宜しいかと。

スタッドレスタイヤの交換

ボロですが手持ちのアルミホイールが使える事が分かったし、デザインの違いは気にしないとの事なので、コチラのホイールに手持ちの中古良品スタッドレスタイヤを嵌めてやろうと思います。

チェンジャーの場所まで持って来ました。とりあえず古いタイヤだけ外しておいて、交換は明日以降で良いかな?と思ったのですが、

タイヤ外したのなら、あとは嵌めるだけで大した手間では無いので、結局入れ替えちゃいました。

ブリザックのVRXなんで上等でしょ。冬場は山奥へ頻繁に行かれる方なので、手持ち2セットでも良い方のセットを進呈しました。

蒸し暑くて工場扇全開で回してましたが、ソレでもズブ濡れになるほど汗ダクになりました。最近運動して無いので水デブ気味です。。。

300kg

タイヤ交換してる間に計量器の付いたリフト持って来て貰って、アルファードのエンジン&ATの載ったパレットを軽量して貰いました。

300kgほどあったみたいで、当初の予測の250kgを上回ってましたが、そもそもサイズで300kg相当の見積もりが出てたのであながち間違いでは無かったみたいです。

しかしながら、その後落札者から連絡がありません。どうなることやら???

コメント