縦目ベンツのブレーキ配管が届いた

Mercedes 200(W115)

プリンタポートの装着

先日某運送会社用端末を入れ替えるべく、剣山のみ存在したM/Bのプリンタポートに端子を取り付けたのですが、

エスティマHVの適当板金(塗装研磨失敗のリカバリー編)
もうダメぼ、、、 朝出勤時にガレージへ降りてクルマを見ると、 色味の違いが顕著ですね、、、 もう凹んで無いしどうでもえぇか・・・と投げやりになってしまいます。。。 ブログランキング登録中です。 バナークリックのご協力よろしくお願いします! ...

上手く行ったのに気を良くして、Amazonにてケーブル端子を2セット追加で購入しました。片方の袋に『SERIAL CABLE』って書かれてるけど、双方共に26ピンのパラレルポートです。

とりあえず1本はまた新たな目論見の下、お役御免になって取り置いてた端末に装着しました。

コレでまたレガシー資産が陽の目を見ることが出来るかも?イロイロ制約はあるものの、ボチボチ調べながら作業してやりたいと思います。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

雨降るの?

今日もお昼休みは保管場所です。週間天気予報では今日あたりから天気は下り坂との事でしたが、少し天気の推移が遅れてる様で、今のところまぁまぁの夏日になってます。

雨は今夜あたりからかな?でもソノママ入梅する感じで無く、週明けにはまた晴れの予報になってたりします。

縦目ベンツのブレーキパイプが届いた

お昼ご飯食べてるとクルマ屋さんから連絡があり、バックオーダーになってた縦目ベンツの右フロントブレーキ配管が入荷したので持って来るとの事でした。

国内、本国共に在庫無しで納期未定とあったのですが、多分注文が入ってから製作する受注生産方式だったんでしょね。

縦目ベンツをリフトで上げる

てっきり今日持って来たらソノママ交換するんだと思ってたので、縦目ベンツをリフトのところに持って来て持ち上げる事しました。

クルマ屋さんが来るまでに、上げて下回り覗いてみましたが特に変わりなく、車検前に油滲みを拭き取ったのですが、汚れもそんなに酷くなる事無く今日を迎えました。

クルマ屋さんが部品持って来てくれたのですが、午後から別件で行く必要があるとの事で、今日の交換ナシとなりました。

マスターシリンダーからファイヤーウォール側に沿って持って行き、右フェンダーの内側から外に出すのですが、とりあえず取り外すだけで面倒臭そう。。。

ま、明日実際に作業してみればどうにかなるかな?案ずるより産むが易し。楽観視しておくとします。

届いた部品

やはりモノは曲げの無い一本モノでやって来てました。やたらと沢山タグが付いてます、、、

メルセデスの純正品を示すタグです。事前に値段聞いてたから注文したけど、普段滅多にお目に掛からないタグです。

ちなみにコレ1本で1万円。おおよそ汎用品の集合体なのですが、作るとなるとフレアツールや材料の調達と加工の難易度を考えると、この値段は許容されます。

コレが数本必要となると、恐らく工具と材料調達して自力で何とかしてるでしょう。とはいえフレアツールなんてマトモなのは結構高価だし、次はいつ使う事になるやら?ですからね。。。

工具を調達

クルマ屋さんが工具持ってた記憶はあるけど所在が分かないとか言うので、Amazonにて使えそうなパイプベンダーを買っておきました。

prime対象商品なので明日AM中に届くとの事なので、作業は明日の午後にでも。しかしコレはコレでまた工具箱のコヤシになりそうです。。。

コメント