エスティマHVのハイブリッドバッテリー発送準備

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

月初はヒマだけど忙しい

今日もお昼休みは保管場所です。天気は回復して、また少し汗ばむ陽気になりそうです。

以前入梅が早いって予報だったと思うのに、今朝の予報では逆に遅くなるとの事でした。梅雨入り前に海に行けるのか?はたまた梅雨明けまで海に行けないのか?そしていつになったら暑くなるのか?それが問題です。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

エスティマHVのハイブリッドバッテリー発送準備

昨年エスティマHVのハイブリッドバッテリー交換をお願いしたリビルト屋さんに問い合わせると、快く廃バッテリーの引き取りに応じてくれたので、とっとと発送準備整えて引き取りお願いしようと思います。発送の際、純粋にバッテリーのみ発送して欲しいとの事なので、不要なパーツ類は取り外してしまいます。

まずは引っくり返してダクト周りを取り外します。交換した方のバッテリーのダクトは潰れ気味でしたが、コチラは潰れる事無く原形を留めてます。

表を返してジャンクション周りと冷却用のシロッコファンを取り外しました。同時にボルテージセンサーも取っておきました。

少し雑多な感じですが片っ端から取り外した残骸です。

無事部品取りは終了したのでビニール袋掛けてしまいます。上側のカバーは、どうせ置いてても邪魔になるだけなので、配線保護の為に取り付けておきました。

そして段ボールのカバー乗せてバンド掛けました。板パレに乗って座りも良いのでコレで十分でしょう。

外した部品は、、、ボルテージセンサーとかDC-DCは結構需要があるみたいなのでヤフオクにでも流すかな?ま、売れなくても置いてりゃいずれ役に立つ日が来るのかも!?って、三度目の交換はゴメンですけど、、、

後は運送会社の引き取り日程に合わせて会社の荷捌き場の方に移動させるとします。

お店開いたままですが、今日は月初で昼礼があるので、早めに事務所に戻るとします。ウッドベンチの上の部品はまたカゴでも用意して、ひとまず保管しておくとしましょう。

コメント