GTX-WAKEの簡易コーティング

PWC

薄曇りな一日

今日もお昼休みは保管場所です。昨日の晴天から一転、朝から曇り空の一日になったお陰で過ごし易くなってるのですが、ココ数年の事考えるとホント今年が異常に感じます。

今年は入梅が早く、その分梅雨明けも早くなるとの予報。もう入梅前の日本海行きは諦めた方が良さそうですね。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

オークション出品

昨日自デスクの周り片付けてたら、会社の人の乗り換えたフリードから外した部品が出て来ました。

ヤフオクに出すべく写真撮影して梱包してストックしておきます。

とはいえ純正部品ってあまり需要が無いのか?値段がかなり厳しいですね。管理の手間とか考えると捨てた方がマシかも?とも考えてしまいます。

GTX-WAKEの簡易コーティング

今日はさて何をしようか?と思ったのですが、全然出撃する気配の無いGTX-WAKEのコーティングする事にしました。

・・・とソノ前に久々にエンジン始動。相変わらずの一発始動はインジェクションモデルならでわです。

先日簡易ポリマーコーティングしたのですが、この上からやっても良いもんなのかな???

GTX-WAKEのスピード&湖水温センサーの取り付けと簡易コーティング
ヤッパリ寒い 今日も朝はユックリ家の用事片付けてから保管場所へやって来ました。天気は良いのですが、やはり空気は冷たいまま。桜はキレイに咲いてるけどイマイチ作業のモチベーションが上がりません。 ブログランキング登録中です。 バナークリックのご...

カバー掛けてたものの薄っすらホコリ被ってるので雑巾掛けしてコーティングしてやりたいと思います。

使用するのはいつもの『OHAJIKI COAT G』です。

そもそも全塗装してポリマーコーティングまでしてるので、雑巾掛けすると肌触りもスベスベにもどったのですが、このコーティング剤使うと、一層スベスベ感が増した気がします。

元々キレイなのはキレイなのですが、メタリック部分の色の深みが増した様な気がします。

白いボディー部分も景色を写り込ませてます。

バンパーから上半分全周やってOKとします。

下半分については側面のロゴが貼ってある部分はやっても良いかな?というか、喫水に当たるこの部分が一番水垢で汚れるんですよね。。。

出撃はいつになる事やら?

そもそもこの『OHAJIKI COAT G』はコイツのコーティングする積りで買ったのでした。

しかしながら簡易とはいえポリマーコーティングしてしまったのでどうしようか?と躊躇してたのですが、まぁ気にしてても仕方無いのでソノママ上からやってしまいました。

耐久性云々については恐らく低下すると思われますが、とりあえずやっときゃ納得するんでヨシとしましょう。

コメント