GTX-WAKEの細かな手直しとスーパーハウス内の断捨離

PWC

寒くて動く気にならない、、、

今日も朝はユックリで家の用事片付けてから保管場所へやって来ました。雨の予報でしたがタマにパラつく程度なんで最悪の状況は免れてますが、ソレでも気温が上がらなくて寒々しいのよ。

外気温計は12度なんでソコまでは寒くも無いハズなんですが、コレばっかりはどうにもこうにも、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

GTX-WAKEの細かな手直し

さて、ジェットの方はコレといって作業無いのですが、ちと気になってたトコだけ確認しておきます。

GTX-WAKEのハッチカバーなんですが、

ココのロックにイマイチ節度感が無いのです。

4TECの方は『カチッ』と節度感あって閉まるのですが、どうも押し込んでようやくロックが掛かる感じなんです。

この部分はずして見比べたけど有意差はありませんでした。試しにロック機構を入れ替えても変わりませんでした、、、

となるとコッチの受け側のピンか?と思ったのですが、別段違うようには見えないし、出面も変わりませんでした。

ロックのピアノ線の張力を曲げたら多少マシになりましたが一体何がダメなのやら?機構が単純なだけにイマイチ釈然としません。。。

最後にフロントハッチ側ハーネスとダンパーロッドを通す蛇腹の調整だけしてヨシとしました。

そーやこんなタイヤもあった

以前乗ってたメルセデス250に転がし用に買ったホイールセットがあったの思い出しました。

205/55ー16か、、、エスティマでは使えそうに無いですね。

もっともタイヤが古すぎてダメでしょね。古いミシュランのパイロットスポーツなんで、耐摩耗性は高いと思いますが、多分トレッドパターンに亀裂が入ってると思います。

スパーハウス内の断捨離

午後から少しクルマでブラブラしてから保管場所へやってきました。本当にコレといってヤル事が無い、ある意味贅沢な休日なんですよね。

んで、そーいえば長らくココに温存してたエスティマ・ルシーダ用の2ndシートせっとですが、もうハイエースバンとかに乗る事も無いだろうから、例の電動パワステ組んでくれてるカスタム屋さんに『要る?』って聞いたら『欲しい』との事だったので、引き摺り出して作業場にお届けしてあげようと思います。

とりあえず手前にある邪魔なものを外に放り出して

シートを引き摺り出して来ました。レジアス助手席もあったので、左ハンドル車を触るカスタム屋さんだと、運転席のリプレイスに丁度良いだろうという事でついでに押し付けておきます。肘掛け付いてるし悪く無いかと。

久々にこの奥の壁見ました。そーいやアストロのフロントシートを回転シートに替えた時のシートベースの鉄骨もあったんだ、、、鉄材として使えそうなんで、またの機会に引き摺り出しとこうと思います。

ココに積んでた工具や部品の入ってた空箱は全て潰して廃棄しました。

んでチョット整理してスッキリしました。

この辺に置いてたバッテリーもアトラスの大型以外はもうダメだろうから廃棄バッテリー置き場に移動しました。

まだまだ片付けるモノは沢山ありそうですが、まずは気になってた部分が片付きました。

コーヒータイム

子供のお迎えまでまだ暫くあるので缶コーヒー飲みながらインターネットラジオ聞いて過ごします。

やはりホットを片付けてしまったのは失敗でした。でも三寒四温のサイクルもソロソロ終わりそうだし、今更また復活させるのもアレなので、暫く常温の缶コーヒーで我慢するとします。

コメント