GTX-WAKEのスポンソン再生

PWC

一気に暖かくなった♪

今日もお昼休みは保管場所です。朝は寒かったのですが日中は晴れて一気に気温が上がりました。

お陰で外に出ると花粉と黄砂のダブルパンチ。寒くて鼻タレてるよりはマシか!?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

そしてナゼか?セイバーソーがウッドベンチに放置されてました。だいたい放置して行った犯人はわかりますが、、、

毎度思い付きで行動してホッタラカシで行っちゃうのよね。前はパレットに乗った発電機放置して行ったし、、、

GTX-WAKEの仕上げ作業

今日もボチボチGTX-WAKEの仕上げ作業やって行きます。

全く急ぐことも無いし天候にも左右されない作業なので気楽なもんです。

ステップラダーは未完

昨日スポンジ部分の再々補修したステップラダーですが、スポンジに塗り込んだコーキングはまだ完全には乾いてませんでした。

また凹んだ部分にコーキングを充填したものの、どうもスポンジが吸い込んでしまったのか?痩せてしまってます。

そういう意味ではバスコークの方に分があるのかな?もう少し暖かくなったら再度バスコークで挑戦してみるかな!?

スポンソンの再生

今日は棚の上に保管してたスポンソンを持って下りて来ました。

コレも例外なく磯でガリガリされて表面がガタガタになってます。

色褪せてて見栄えも悪いのでどうにかしたいと思います。

研磨

とりあえずフラップディスクを装着したサンダーにて研磨します。

あんまり押し付けると削り込んでしまうのでほどほどにしておきます。

表面がシボ加工されてるので、あんまり削っちゃうとツルツルになっちゃうのよね、、、

何でもそうですが程々でヤメとくのが大事です。

バーナー

そして白呆け対策にバーナーで炙ります。

多少マシにはなったものの、かなり近接で長時間炙る必要があるのが難しいところ。

装着状態で無く単体なのでジックリ炙っても良いのですが、写真で見るほどの有意差がありませんでした。

塗装

という訳で最後の手段に出ました。本気でやるならミッチャクロンからの2液アクリルウレタン塗装ですが、あくまで簡易的にやりたいので198円スプレーです。

数回に分けて塗りました。

艶が出過ぎてしまって表面のガタガタ具合が悪目立ちする残念な仕上がりになってしまいました。

とりあえず棚の上に戻して乾燥させておきます。

試しに装着してみて見た目に浮く様であれば、再度艶消しブラックで塗り直してやろうと思います。そもそもシボ加工されてたのに艶っぽいのも微妙ですしね。

コーヒータイム

今日は朝からネットワークの不調に始まり、複合機のスキャン送信エラーに悩まされてので脳みそ的にクタクタなんです。

何とか午前中に解決出来たので、こうしてお昼休みを保管場所にて過ごすことが出来ましたが、ネットワーク関係の知識が乏しいだけにトラブルが起こると問題の切り分けから対策を講じるのが難しいです。以前ISDNの回線障害が起こった時も、ソフト側の問題なのか?ハード側の問題なのか?そもそもの回線の問題なのか?全然わからなくて解決まで半日以上掛かりました。

毎日平和に過ぎてくれればラクに過ごせるのに、、、って、そうなうるとワタシの失職の危機になるのかな?ま、コチラもj程々にお願いします。

コメント