縦目ベンツ電源の車内引き込みの追加を諦める

Mercedes 200(W115)

積雪

朝起きると窓の外は雪国でした。。。(寒)

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今回は『降る降る詐欺』では済まず積雪10cmといったところ。この量になると国道でも雪が残ってるので、朝から子供等を学校に送り届けてから出勤しました。

一応使い古しでもスタッドレスなんで普通に走れるのですが、裏道は離合が難しく路肩も狭いので必然的に国道を走る事になり、そうなると流れが悪くいつもなら15分の道のりも倍近く掛かってしまうのよね。。。

当然寒い

今日もお昼休みは保管場所です。積もった雪のお陰で屋根の明り取りの部分も塞がれ、微妙に薄暗くなってしまってます。

当然まだまだ雪は残ってます。こうなると今夜の凍結が怖いですね。

毎晩子供の塾の送迎があるので、氷点下になるとジェットコースター並みにアップダウンする京奈和道の側道の橋梁部分がスケートリンクになりそうで恐ろしいです。。。

今日こそグダグダ過ごす!?

とりあえずスーパーハウスに入ると、ストックのバッテリー充電が終わってたのに気付いたので、また別なバッテリーを充電器に掛けておきました。

先日叔父さんの軽バンのバッテリーが上がって充電したので、その流れでココに置いてるバッテリーを充電してたのです。

電源引き込みの追加

さて、何しようかな?と思ってたら、ちょうどカスタム屋さんが通りかかったので進捗を報告頂きました。既に作業の目処も付いて今は材料待ちとの事。今月中?下手すると今週末には出来上がりそうな勢いです。

んで電源についても現状話すとコレで大丈夫との事でしたが、折角ヒューズボックスにまだ空きがあるので、追加で1本入れといてやろうか?と思い直しました。

そしてグチャグチャですが、線材をストックしてるカゴの中を捜索します。1.25sqならあるんだけど、欲しい2sqの赤いのが見当たらない、、、

またホームセンターに行った時にでも買い足して来るかな?と思ったら、ジェットの部品ストックしてる壁面の重量ラックに良さげなの見付けたのでソレを使う事にします。

んで、片側はクワ型端子が付いてたので、もう一方にギボシ端子を取り付けようと思ったら、絶縁カバーがカチコチで嵌らないので、ヒートガンで温めて柔らかくしてから挿入しました。

端子取り付け完了。やはり電工ペンチはロブスターです。

ってストック無くなったら絶縁体と一体になったカシメ端子に移行したいのですが、、、

ついでにカシメ工具も備忘録として掲載しときます。

んでこの赤い線が入ってる部分に一緒に押し込む積りなのですが、

何故先に端子を取り付けたのやら?どう考えても太くなり過ぎて穴に通せません。。。

仕方ないので折角取り付けた端子をブッタ切って挿入を試みるも、全然入って行かず、、、

正攻法で車内側から通そうにも入らず、、、

結局新たに配線を敷設するのは諦めましたとさ。寒い中何やってんだか???

コーヒータイム

という訳で広げた工具類を片付けてコーヒータイムです。

こんな不毛な結果なら、最初から開き直って缶コーヒー飲んで過ごせば良かった。寒いのに妙にヤル気になっても空回り。こんな日もあるよねぇ~。。。

コメント