路上復帰に向けて(その2)

今日は午後から子守りで外出。梅雨の晴れ間で快晴なのは良いけど晴れると今度は暑過ぎるのよね。。。セルボは内気循環なら何となく涼しい風が出るが『冷たい』程ではない。元来こんなもんなのか?
P1001453.jpg

橿原のドライバースタンドと新庄のオートバックスとカー用品店2件ハシゴして帰宅。今日の買い物はコンパウンドと内装用・ガラス用それぞれの化学雑巾。外装もそうですが内装も手入れしなくてわ。。。にしてもスペアキー作ってもらおうと思ったのにカー用品店では輸入車のキーは作ってくれないのね。。。
P1001454.jpg

帰宅後夕食前に犬の散歩。梅雨に入って全国的に日照不足だそうだが、この辺のお米の育ちは悪くないように見える。
P1001455.jpg

その後ほんのチョットだけクルマいじり。よくわからない補助灯付いてるんですけど配線も中途半端っぽいので撤去。他人のやった電気系は解らないので内装品も含め追々外していく予定です。
P1001456.jpg

ヘッドライト外してみました。錆はともかく土って何ぢゃらホイ???
P1001457.jpg

今日も子供を寝かしつけてからガレージへ。1~2時間ぐらいボディーを磨く。目に見えてキレイになるのは嬉しくて作業のモチベーションが上がります。
P1001458.jpg

どうせ急いで作業しても登録はまだまだ先の予定なので進捗はユックリで良いのですが、こういう地道な作業は腰据えてやらなきゃ出来ないので暫く集中してやりたいと思います。

コメント