エスティマHVのヒューズ交換と縦目ベンツのメーター発送

Mercedes 200(W115)

本日の届きモノ

Amazonに注文してた低背ヒューズが届きました。

低背ヒューズにも専用のクリップがあったんですね。

車両には付属して無かってラジオペンチで引っこ抜いたのに、、、

ちなみにホームセンター見に行ったのですが、5個入りで300円(税別)ほどしました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

良いお天気

先日の雨以来、穏やかな良いお天気が続いてます。気温11度なんで暖かくは無いけどソコまで寒くも無い感じ。だんだん寒さにもカラダが慣れて来たみたいです。

この週末まではこんな感じで、週明けから冬型が進むみたいです。

エスティマHVのヒューズ交換

まずは交換用の低背ヒューズも届いた事だし、エスティマHVのヒューズ交換をばやってしまう事にします。

7.5Aで色は同じこげ茶色なんですが、背面の数字が掘り込まれてるだけなので、虫眼鏡が無いと判別できません。せめて色入れといてくれ、、、

またまた無理な体制で運転席足元に潜り込みます。

毎度長時間この体勢取ってると気分悪くなるので、長々とやらなくて済む様に手の届くところに交換用のヒューズ置いてサクっと入れ替えました。

そして無事蓋も閉まりました。サクっと終わったのにチョット気持ち悪い、、、

来週まで寒波も来ないみたいなので『一旦夏タイヤに戻そうかな?』と思ってたのですが、やっぱり面倒なのでこのまま行くとします。

まぁこの週末走ると言っても数百キロでしょうしね。

縦目ベンツのメーター発送

1週間ほど前に思い立って、問い合わせたメーター修理屋さんからレスポンス良く回答が来たので、縦目ベンツのメーターを外して修理見積りに出す事にしました。

取り外し自体は簡単なんですが、日々スッカリ忘れてて延び延びになってたのよ。。。

メーターはAssyで嵌ってるだけなので、手前に引き出して来れば抜き出せます。

スピードメーターは背面のケーブル以外、ビス2本とナットで留まってるだけで、あとは照明用の電球ホルダーを抜けば外せます。

残りのメーターはブラ下げとく訳にも行かないので、とりあえず元通り組み込んでおきます。

さて、どうやってこのメーターを単体で発送しようか?というところなんですが、

帯状の段ボールに一部切れ目を入れ、空中でメーターを保持できる様に円筒状に囲い、箱の中でガタ付かない様に隙間には緩衝材を詰めました。

念の為上面には段ボールの平板を当ててから蓋をしました。さすがにコレだけ厳重に梱包すれば針折れ等の心配は無いでしょう。

修理は東京板橋にある『モビーディック』さんにお願いします。

車・バイク・旧車・絶版車のメーター修理・カスタムに関するプロフェッショナルのモビーディック
車・バイク・旧車・絶版車のメーター修理・レストアに関するご相談はモビーディックにお任せください!創業から70年これまでに10万点を超える修理・カスタム実績があります。

とりあえず今日発送したので、後日修理見積りの連絡があると思います。金額的に許容出来ればソノママ修理お願いする事になります。

研磨

まだ少し時間があるので、GTX-WAKEのフロントハッチを研磨する事にしました。

タレ部分やブツの修正はしたのですが、塗装のザラ付きもあったので、#1500と#2000で軽く磨いておきました。

鏡面まではやらずソレなりに艶が出てくれれば良いのでほどほどにしときます。

ホントは全面掛けた方が良いんでしょね。またこうして隙間時間が取れたらやっときます。バフ掛けなんて急ぐもんでも無いのでボチボチ進めます。

コメント