手持ち塗料の棚卸しともやい結びの動画撮影

PWC

毎日雨

今日もお昼休みは保管場所です。毎日雨ばかりでこうも降り続けると、梅雨より降ってる気がします。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

タマの晴れ間に少し乾いたか?と思ったら、また盛大に雨が降って水溜りが出来ます。

とうとう縦目ベンツのボンネット中央付近にも雨漏りが落ちる様になってしまいました。

事故ったbBの保険屋さんは未だ来ず。やっぱり外資のAX〇はダメなのか?お盆休み中の事故でしたが、盆休みが明けて何日経ってると思ってんだ?ちなみにバーキン7は・・・未だ身動き取れないみたいです。

毎日雨のお陰で除湿器は大活躍。コレさえ掛ときゃスーパーハウスの中はカラっとしてます。

お陰でウェア類のカビの心配はありませんが、こうも湿度気温ともに高い日が続くと、保管場所近辺に妙なキノコが生えて来そうな今日この頃です。そうなると今年はマツタケ豊作になるのかな?

塗料の棚卸

そーいえば以前サンバーTのホイール塗装するのに、中途半端に残ってた塗料を全て混ぜて使い切った記憶があるのですが、、、

アルミホイールを調色塗装する
塗装日和 今日もお昼休みは保管場所です。昨日の寒さも少し柔らいで、風もそんなに無くソコソコの塗装日和となりました。 ブログランキング登録中です。 バナークリックのご協力よろしくお願いします! アルミホイールを塗装する 昨日ブツの修正したアル...

手持ちの塗料は何色がどの程度残ってるのか?確認しておこうと思います。

塗料は物置の最下段に置いてるこのカゴにまとめてあります。一時期は山盛りあった塗料も残りはコレだけ。しかもこの中にはシンナーも含まれてます。

残ってる塗料は賞味期限切れのサフとブルーメタリックとクリヤーだけでした。ミッチャクロンもありましたが、コレは塗料では無いですね、、、

せめてトヨタの202ブラックは常備しておきたいので、1kgぐらいは買っておこうと思います。

コーラータイム

久々にお昼はKFCにしたので、セットのドリンクはペプシコーラを選択しました。

寄る年波のせいか?スグに飲み干すことは出来なかったので、コチラに持って来てチビチビ飲む事にしました。

もやい結び

先日の続きではありませんが、時間もあるし再度確認の為、実演しておく事にしました。

ついでにヒマなので動画撮影して編集でも、、、

暫く触らなくなったらPowerDirectorの使い方も忘れるんで、コレまた身に付く様にイロイロな動画編集にも挑戦したいところです。

コメント