ヘルメットを磨く

オートバイ

晴れたー!

今日もお昼休みは保管場所です。昨夜は一時凄い雨で自宅近辺は数分停電しました。お陰で夜な夜な会社へ出て来てサーバーやネットワークの無事を確認しに来るハメに、、、

とはいえ朝には止んで今日も暑い一日になってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

保管場所の雨漏り状況を確認するも、ほぼほぼ濡れてるところすらありませんでした。

気温が気温なんで既に乾いたのか?奥の方に小さな水溜りがあったのと、縦目ベンツの後ろの方の床が湿ってる程度でしたが、コチラは板壁一枚隔てて外なんで仕方無いですね。

激しい雨だった割には意外とグチャグチャになって無くて良かったです。

ヘルメットを磨く

昨日バイクと一緒に軽く磨いたヘルメットですが、思いのほかキレイになったので、もう少し真面目に磨いてみる事にしました。

今日もコレ使います。

今日はシールド外して帽体を隈なく磨こうと思います。シールド外すのに工具が要らないのはこのヘルメットの良いところです。

ちなみにX-8RSってのなんですが、買ったのは結婚前だった様な!?

ほぼ新品のまま十数年放置したお陰で内装が風化してボロボロになり、内装を新品に交換しようと思ったら既に製廃・・・後継機種の内装を取り付けて使ってます。

ヘルメットの再生
ショウエイのX-8RSってヘルメットです。かつてVFR乗ってた末期の頃に奮発して買ったものの、暫くしてバイクを手放し、FORZAでは使わず、長らくお蔵入りしておりました。 ソレが先日「もうヤフオクにでも流して処分するか!?」と思って確認する...

昨日はやらなかったこういったダクトの入り隅とか、

ダクト穴の周りをウェスを先細りにしてゴシゴシ拭き取ってコーティングしました。

細かな傷はある程度隠蔽できるのですが、少し大きな傷はさすがに消えません。

外したシールドも磨いてコーティング。ってポリカーボネートだと思うけど、シリコンコーティングってやってえぇもんなの???

そんなこんなで更に美しくなりました。

ちなみに内装のフィット感は悪く無いのですが、

年代的にイヤホンを仕込む様な凹みがありません。

02年12月18日製造・・・まぢ20年近く前ぢゃん、、、(汗)

キレイだけど帽体の経年劣化考えると買い替えざるを得ないですね、、、高価なんで躊躇するけど。

コーヒータイム

という訳で残りのお昼休みは缶コーヒー飲んで過ごします。

GSX-Rもアップハンドル化して乗車ポジションの変えたら、思いのほか乗り易くなりご満悦です。なかなかツーリングとかに行く時間は取れませんが、以前より乗車頻度が上がりそうです。こんな事なら維持張らずにもっと早くにアップハンドル化しとけば良かったのに。。。

コメント