ショートツーリング

Mercedes 200(W115)

暑いの?涼しいの?

今日は朝から子供等を学校に送り届けてからの保管場所です。今日は暑くなるのか?涼しいのか?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

とりあえず夕方から雨になるらしいんで、朝の内にバイクに乗ってやろうと思います。

先日のサスペンションセッティングの様子も再度確認したいし、スマホホルダーの具合も見てみたいと思います。

出撃準備

今日もOsmoActionセットして出掛けます。32GBのマイクロSDしか無いので、とりあえず1枚予備に持って出ます。先日撮影した分で画角に問題無かったので、マウントはコレで大丈夫そうです。

スマホはPVCケースに入れ替えます。

この状態でホルダーにセットしたところ、まだもう少しガタがあるので、もう一枚パッドを貼り付けても良いかも?です。様子見て追加するかどうか決めるとしましょう。

そーいや最近エア見て無かったのでチェックして調整しときます。フロント2.6キロでリア2.8キロにしときました。

出発前にカメラの画角の再確認しときます。上過ぎず下過ぎず、ちょうど良さげなところに調整しました。

ホルダーがあると確認し易いし、アプリを起動したままでスマホ側で操作する事も出来ます。

ショートツーリング

まずはいつもの下市の山のテッペンへ。

ソコから一旦下界に下りて天川村目指して走ります。途中でOsmoActionにセットしたメモリーが一杯になったので、道端で停まってカードの交換しました。32GBでだいたい40分ぐらい撮れます。

天辻峠を抜け、洞川方面には行かず県道をソノママ真っ直ぐ天の川沿いに大塔方面に抜けます。

どうも要らんボタン押したのか?連続録画だ出来なくなり、数分で録画が終わってしまいます。最初はバッテリーも切れたのか?と思い交換したのですが、ソレでも状況は変わらずでした。

大塔手前の橋の上です。途中紀伊半島で初めて野生のサルに遭遇。一頭だけだったけど集団で居たら恐ろしいよね、、、

橋の下は清流。夏場は水浴びに良さげです。

大塔から西吉野へ抜け、広域農道で五條へ抜けます。motoDINERさんはお休みなんで通過しました。

トータルで2時間チョットといったところ。ウィンドプルーフのインナー付けたメッシュブルゾンでちょうど良かったけど、コレ以上暑くなるとインナー外さないとダメですね。。。

帰還

今日のルートはR24→県道39号→広域農道→R309→県道53号→R168→広域農道→R24と大きな円を描いて無事帰って来ました。スピード取り締まりを警戒したのですが、今日は遭遇しませんでした。

走行距離は107.2キロ。アップハンドルのお陰もあって特に疲労も無いし、今日も楽しく走れました。

スマホも落下する事無く無事でした。USB接続で常時充電しながら使えば、ナビとしても使えるんで重宝しそうです。

給油してまた次の出撃に備えておきます。

午前中という制約の中ではコレぐらいの距離が限界かな?

午後からは縦目ベンツでお出掛け

子供の送迎だ何だで遅くなりましたが、午後からは給油がてら少しだけ縦目ベンツに乗ります。

前回のキャブ調整で温間時の走りは良くなったのですが、冷間時のファーストアイドルが出来なかったので、再度調整し直しました。

ミクスチャーを1/4~1/2単位で回して追い込もうにも、ソコまでシビアでも無いみたいなんですよね、、、

やってる内に何が正解なのか?わからなくなってしまったので、今日のところはソコソコで諦めました。

コーヒータイム

何だかんだとバタバタしちゃってもう夕方。帰るまでウッドベンチに座ってコーヒー飲んで過ごします。

バイクやクルマを弄ってばかりだったのですが、本来はこうやって乗ってやるもんなんですよね・・・と思う今日この頃(笑)です。

コメント