エスティマHVのアドオン・オーディオのバイザー再考とプレオのタイヤ交換からのトラブル発見

Mercedes 200(W115)

Wi-Fi接続

今日は朝から上の子を部活に送り届けてから会社の前までやって来ました。昨日取り付けたアドオン・オーディオはAndroidなので、会社のWi-Fiに繋いで初期セットアップを行います。

まずは日本語化からAndroidの日本語版をセットアップし、次にGoogleMapがイマイチ見難いのと、ナビとしては使い難そうなのでヤフー・カーナビを追加しました。後はiPhoneでテザリングして使って行きたいと思います。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

エスティマHVのアドオン・オーディオのバイザー再考

そしてようやく保管場所へやって来ました。

昨日即席で作ったバイザーですが、

再度きちんと下書きして、折り目の分のロスも考えてマジックで下書きしました。

とはいえイマイチ良い出来のイメージが沸かないので、やっぱり下書きしたのをシンナーで拭き取って消してしまいました。

とりあえず改善

再度作り直すかどうかも含め検討するとして、現状不満のあるモニター上部の隙間をどうにかしてやりたいと思います。

少し分厚めで密度の高いスポンジテープを使います。

暫定なので、昨日足部分の下駄に使って剥がしたのと合わせて、モニター上部のベゼル部分に貼り付けました。

コレでバイザー被せると隙間が埋まりました。

取って付けた感は否めませんが、こんな感じにまとまったら悪くは無いでしょう。

しかしモニターの文字がクッキリなのは良いとしてもう少し文字が大きくならないものか?

Androidの設定でどこかにありそうなので、また探しておくとしましょう。

洗車

どうもイマイチ作業する気になれないので、取り付けたばかりのオーディオで音楽聞きながら、クルマでブラっと走ります。

いつもの100円洗車機にて水洗い洗車。

先日の雨で薄汚れたのもキレイになりました。

写真撮影

ヤフオクの特定カテゴリーが出品無料になるとのことなので、試しに縦目ベンツを売りに出してやろうと思います。

少しホコリ被ってたので雑巾がけしました。

倉庫の通路に持って来て陽の光の下で撮影しました。

そしてまた縦目ベンツは定位置へ。

あんまり安売りする気は無いですが、ココからの仕上げ作業は大した事無いので、そういう情熱をもって末永く乗りたいという人が現れればソレなりに考えたいと思います。

プレオのタイヤ交換

さすがにもうこの先凍結や積雪は無いと思うので、プレオを夏タイヤに交換してやりたいと思います。

コレを交換すれば、ココのパレットも片付くのです。

交換自体は特筆すべき点も無く、つつがなく完了したのですが、、、

後ろ持ち上げた時にパーキングブレーキ掛けてたのですが、右側タイヤはクルクル回ります。。。(汗)

またパーキングブレーキワイヤーが切れた!

引き側でタイコが脱落してるだけならラクなんですが、そうは問屋が卸しません。。。

右側ハブをばらしてブレーキシューも外しました。

前側でワイヤーを引っ張ってもビクともしないので、後方からワイヤーを引っ張ると切れたワイヤーが抜けて来ました。。。

デジャヴ!?

プレオのパーキングブレーキワイヤーの交換
健康診断 今日は朝からお出掛けです。相変わらず微妙なお天気ですが、未だ関西は入梅して無いみたいですね。 目的地はコチラ。年に一度の健康診断です。胃カメラ飲むので昨夜から絶食なのよ。。。 検査の結果は上々で、最後の問診のお医者様にもお褒めの言...

前回は左側交換して、今回は右側、、、パーキングブレーキワイヤーってそんなに悪くなるものなの???

とりあえず部品手配しておきます。。。

お片付け

とりあえず交換した冬タイヤはスーパーハウス屋根上へ。

ようやくココも片付きました。

今日は良い天気で暖かいので、残りの時間はradikoでラジオ聞きながらマッタリ過ごします。

夕方には子供の塾のお迎えなのよ、、、

VESSEL 電ドラボール

今更ながら近所のローカルホームセンターにて購入。一応ソノお店はVESSELのアンテナショップみたいなんで、ネット最安よりは高いですがソコソコお安く買えるのです。

先端は1本付属の分です。

クルマで充電可能。マイクロUSBは良いのですが、出来ればType-Cが良かったな。。。

かな~り前から欲しかったのですが自分としては珍しく熟慮の末購入に至りました。これからの活躍に期待です。

コメント