縦目ベンツの給油と中将餅を買いに

Mercedes 200(W115)

雨・・・なの!?

今日は暖かくなると思ったら、気温はソレなりに暖かいものの、予想外に雨がシトシト降ってるので、お昼前になってようやく保管場所へやって来ました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

縦目ベンツの給油

来たところで特にコレってやりたい作業も無いので、先日乗った縦目ベンツに継ぎ足し給油だけしとこうと思います。

一応30Lの携行缶でハイオクガソリンをストックしてたりします。携行缶がほぼカラになるぐらい入って満タンになりました。トリップメーターは動かないけどガソリンメーターはソコソコ正確なんです。

給油が終わったら定位置に戻し、動かすために外してた充電器を再度接続して作業終了です。

もっと普段使いに乗ってやりたいとは思うのですが、パワステが無いのが五十肩にはちと厳しいのよね。

いっそ電動パワステでも取り付けてやろうか?とワゴンRの電動パワステも昔買ってストックしてるのですが、如何せんこの縦目ベンツはヒストリーがあるので、下手にイジってしまうのがアレなんですよね。元々そういうプレミアなのは避ける性質なのですが、コレばっかりは入手してから分かった事なので仕方ありません。

コーヒータイム

もうすぐお昼ご飯だけど残りの時間は缶コーヒー飲んで過ごします。

まぁ、こうしてユックリ過ごすのも休日の過ごし方としては間違って無いですよね!?

中将餅を買いに

午後からは何となく出掛けたくなって山麓線をボチボチ走ります。山の上から見えて来るのは御所から大和高田市街です。最近は味気無い京奈和道ばかり使ってるので、タマにコチラを通ると新鮮です。

そしてお店へ到着。遅い時間になると売り切れることもあるのですが、お昼過ぎのこのぐらいの時間帯だとまだ大丈夫みたいです。とはいえコロナ対策で店内窓口は1組ずつのご案内との事で暫く待つことになりました。

15個入り1,500円也!基本的に草餅にアンコが乗ってる素朴な感じのお餅ですが、草餅の風味が結構強目でアンコの甘さも控え目、しつこく無いのでパクパク食えてしまいます。

お餅は買うけど当麻寺って全然行った事無かったりして。。。

ま、えぇか。。。

リサイクル屋さん

大和高田のローカルなリサイクル屋さんに寄って小型のトートバッグと

オーディオケーブル買って帰りました。

マイク端子用の抵抗入りみたいですけど大丈夫かな!?

iPhoneとオーディオアンプの接続

スーパーハウス内のオーディオアンプですが、既にイヤホン端子からのライン入力を接続してるので、ケーブルの入れ替えするだけです。

マイク端子云々抵抗入りの影響も無く、普通に音出しする事が出来ました。

ま、イヤホン端子とはいえ、ライトニングケーブルからの変換なので、マイク端子も兼ねてるのかな?その辺勉強不足なんでよく分かりませんが、結果オーライなんでヨシとしましょう。元々使ってたケーブルは3Mほどあるので、エスティマにアドオンするオーディオに使おうかと思います。

小型トートバッグの再生

もう一つ買って来た小型のトートバッグなのですが、会社に持って行く弁当用のバッグがギリギリの大きさなので、少し大きなマチのあるバッグを探してた訳です。選べるなら絶対選ばない色のバッグですが、まぁソノ辺はお安かったので妥協しました。

さすがにリサイクル品だけあって角の部分とか毛羽立ってしまってます。ソレなりに安かったので仕方ないです。

ナイロン製なので簡易のカセットバーナー持って来て

毛羽立ったところやホツレたところを炙ります。

ポケット部分から10円玉1枚と1円玉2枚とパチンコ玉1個とピンが1本出て来ました。安かった上にさらに12円のキャッシュバック(笑)

毛羽立ちやホツレが無くなって多少みすぼらしさはマシになったかと。。。

後は一度洗濯してから使うとしましょう。そんなに汚れては無いけど、さすがにソノママ使うのは、、、入れるは弁当箱ですしね。

コメント