GSX-Rのフロントブレーキリザーバータンクを交換する

SUZUKI GSX-R1000(K3)

日本の物流は素晴らしい!

今日もお昼休みは保管場所です。良い天気が続いでありがたいのですが、来週からは本格寒波で最高気温がヒト桁になるそうです、、、今まで寒い寒いと言ってたのは何だったんだ???

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

AM便にて昨日Amazonで購入した薄型リザーバータンクが届きました。ま、AM着指定で注文したので当たり前といえば当たり前なのですが、物流がきちんと働いてるところが素晴らしいです。

自分も一応物流に携わるものとして見習わなければ・・・ですね。

GSX-Rのフロントブレーキリザーバータンク交換

という訳で、早速届いたリザーバータンクに交換してやろうと思うのですが、

ブレーキフルード撒き散らす可能性があるので、水場に持って行くべく、縦目ベンツを一旦避けます。毎度の事ながら、この短距離移動だけの為に動かすのは気が引けますが、仕方ない。。。

そして水場に持って来ました。やっぱりこの角度で見るとカッコエエな。。。

まずはリザーバータンクを交換するにあたって、タンクに残ってるフルードを抜く必要があります。

以前はスポイト的なモノでチマチマ抜いてたのですが、以前買ってた注射器があったので、コイツで吸い取る事にしました。

そしてタンクを交換・・・と言いたいところですが、メッシュカバーの付いたホースが抜けなくて、結局ホースごと交換しました。ちなみにホースは元々マスターシリンダーに付属して来たニッシン純正のホースです。

元通りフルードを満たし、リザーバータンクのステーも元の曲げに戻して装着しました。ヤッパリ相変わらず角度が悪いな、、、

ソレでも思惑通りリザーバータンクとスクリーンの接触は柔らぎました。タンク自体は当たらなくなったものの、交換したホースが若干触れる様になった・・・というのが正解かな?

ま、とりあえずコレなら全然問題無いので、まずは目論み通り事が解決したのでヨシとしましょう。

冬用タイヤの準備

ちょうどお義兄さんがやって来たので、リフト操作お願いしてスーパーハウス屋根上に置いてる冬用タイヤを下ろす事にしました。

自分が空きパレットに乗って上げて貰い、必要なタイヤを積み込みました。プレオ用、bB用、エスティマ用とお義兄さんのアルファード用の4セットです。

そしていつもの場所に下ろしておきます。

週明けの寒波に備えて、この週末はタイヤ交換祭りを開催ですかね?

まぁホイル付きだし、単純に入れ替えるだけなんでどうって事無いですけどね。

コメント