ジェットバッグのコーキング&タッチアップ

その他乗り物

今日もお昼休みは保管場所です。
P2034822.jpg
コーキングするにあたって、以前使い残したコーキングを出して来たのですが、芯まで硬化して使えず。。。
P2034823.jpg
仕方無いので新しいの出して来ました。
P2034824.jpg
んで表側から注入・・・というか塗りこみました。ハミ出て拭き取る分が圧倒的に多いのはお約束です。。。
P2034825.jpg
全周表側から塗りこんで余分な分を拭き取ってから
P2034826.jpg
今度は内側から塗り込みます。
P2034827.jpg
金具の部分も同じく。。。
P2034828.jpg
クリヤーのコーキングなんでパッと見解らないですね。
P2034829.jpg
上蓋の開け閉めしてると下皿のエッジ部分は予想通り早くも傷だらけです。。。
P2034834.jpg
とりあえずこの状態で乾燥させざるを得ないか、、、
P2034835.jpg
という事でタッチペン持って来て
P2034838.jpg
アチコチ傷付いた部分を
P2034836.jpg
補修塗装しました。
P2034837.jpg
チョット離れれば分からない程度のごく小さな傷なんですが、折角キレイに塗ったんだからキレイに保ってあげたいですね。
先日サンダーの刃を交換するのに専用スパナにえらくガタがあったので黒いのを別途買って来ました。
P2034830.jpg
小さい方で13ミリです。
P2034831.jpg
使えなくは無いのですがソレでもやっぱりガタが大きい。。。
P2034832.jpg
溶接で肉盛りして加工してやろうか!?ソレとも要らない12ミリのスパナ持って来てサンダーで薄く加工するか?ま、ようよう困ったらどうにか考えよう。。。

コメント