同窓会

午後からお出掛けしました。
P2034127.jpg
北花田の阪急に子供のランドセル修理に出しに行ったので、久々にあびこ筋を北上して天王寺バイパスを越えました。相変わらず混んでる。。。
P2034128.jpg
そしていつもの木津市場駐車場へ。
P2034129.jpg
いつもの難波です。といってもほぼ今宮なんで一駅分ぐらい歩かないとダメなのよね。。。
P2034130.jpg
ヲタロードも年末の週末だからか?スゴイ人出です。
P2034131.jpg
そして頼まれても居ないですがりくろーおじさんへ。焼きたては必要無いので横から買えます。
P2034132.jpg
蓬莱の豚まんは・・・無理です。諦めました。。。
P2034133.jpg
一旦木津市場の駐車場に荷物を戻しに行って会場のなんばパークスへ。
P2034135.jpg
イルミネーションがキレイでした。
P2034134.jpg
そして同窓会です。かつて中学時代通ってた塾の集まりなのですが、30年の歴史があるだけに世代的にも凄い事になってます。ちなみに自分が中学2年の時に閉塾したので、いつまでたってもペーペーのままなのは変わりません(笑)
P2034136.jpg
生バンドありーの、ビンゴありーの、とイロイロ趣向を凝らしてくださり、手を尽くしてくださった幹事学年の先輩にはアタマが下がります。珍しくビンゴで当たった!景品は赤ワイン・・・下戸なので懇意のワイン好きの先輩に差し上げました。
P2034137.jpg
世代を超え、今更初めてお話しする先輩方と知り合うのも、滅多に無い機会です。普段FB上だけでやり取りしてるランニング関連の先輩にもアドバイス頂き有意義な一時となりました。昨年参加するまでは勇気が要ったのですが、年に一度こういう会に参加するのも悪く無いです。

コメント