奈良放浪からのPWCの部品整理

HONDA ジョルノ クレア(AF54)

休日の朝は早い、、、

普段より30分も早起きして京奈和道をひた走る。今日は上の子の部活の試合で天理まで行きます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

片道一時間掛かりで送り届けたのは良いのですが、終了予定が14時なので往復2時間となると一度帰るのもアレなので何かしらして時間を潰すとします。

ネットカフェにでも籠ろうかと思ったのですが、マンガはともかくネットなんて普段から使ってるんで何だかですしね、、、結局いつものホームセンターからのリサイクル屋と中古パーツ屋巡りで時間を潰しました。

結構な街中なのに国産旧車屋さんがあるのねん。

お昼は王将にて、ラーメン&天津飯が頭をよぎったのですが、つい最近食べた気がするので、酢豚と餃子のランチにしました。

終了予定が30分ほど早く終わったので迎えに行って岐路へ。

雨だとランニングに出る訳にも行かないし、ホント時間を潰すのに困ります。来週は模試の送迎でまた奈良市街へ行く事になるので、今度は夕方まで何しましょうか?スーパー銭湯?映画?ネカフェ?何か良いネタ無いっすかね?

今日も飽きずに保管場所

あまり時間は無いけど保管場所へやって来ました。相変わらずアチコチ雨漏りで水溜まりが出来てます。。。

ジョルノ・クレアのバイクカバー更新

ホームセンターに寄った時、安物のバイクカバー買って来たのでスクーターに掛けときます。

元々掛けてたのはVTR250用に買ったのだったのでデカかったのよ。

デカイのはミニユンボに掛けときました。

物置の扉枠の修正

以前リフトで持ち上げて移動した物置ですが、結構雑に移動させたせいか?扉枠が歪んでしまって扉の開け閉めに支障が出てました。

扉枠が歪んだせいか?きちんと扉がレールに嵌めれないのよ、、、

一旦扉を外して

塩ビパイプで直線状態を確認しつつ

あて木しながらハンマーでガンガン叩いて修正しました。

扉下の枠も凹んでたのでガンガン叩いて修正しときました。

最後に真ん中にブロック差し入れて作業完了です。

最初は簡単に入ってたブロックも、枠修正後は結構キツかったので、ソレなりに修正されたのでしょう。

PWCの部品整理

引き続き、4TECの修理作業も終わったので、交換した部品など整理しておきます。

以前交換した部品もカゴにストックしてたので、統合して整理しておくとします。

整理してると最初に付いてたカーボンリングが出て来ました。ちなみに割れて3分割になってます。

こうして見ると偏心してるのが分かるでしょう。ポンプのベアリングが崩壊してドライブシャフトが暴れた所以です。

蛇腹にカーボンリングをセットして、ステンレススリーブをあてがう、こんな感じでカーボンリング周りが構成されてる訳です。

燃料ポンプが2個あるし、DIは新品4本、その他XPのドライブ周りのパーツが多数、、、

キレイに整理出来たので、また物置の中に片付けておきます。

縦目ベンツの近況

雨なんで乗りはしないけど雨漏りがボディーに落ちてたので、軽く拭き取ってからエンジン始動して暖機運転しときました。

調子は良いし何の問題も無いんだけど、あんまり乗りたいって欲求が起こらないんですよね。エスティマHVがよく走るし快適過ぎるのかな?タマに乗ると疲れるのよ。。。

コメント