下地研磨

今日もお昼休みは保管場所へ。
P2033454.jpg
ちなみにコペン君はコチラに居ます。
P2033455.jpg
昨日#400のペーパーだと全然削れなかったので、#120のペーパーに付け替えました。
P2033456.jpg
んでチェンブロで目一杯持ち上げて作業します。ソレでも中腰なんで腰が痛い。。。
P2033457.jpg
一通りペーパーが掛け終わりました。
P2033458.jpg
元々あった黒ずみや汚れがガイドコートになって削り残しがよく解りました(笑)
P2033459.jpg
ハルには細かな傷や凸凹はあるものの、キール部分ほど酷くは無いです。
P2033460.jpg
今日のところはここまでとして、保管の為に船台に下ろしました。
P2033461.jpg
しかし凄まじい粉塵の量です。一応マスクしてカッパ着てやってますがエライ事になってます。。。
P2033462.jpg
次は脱脂してパテをシゴキ入れて行くとすっかなぁ~。道具が揃ってると進捗も早いもんです。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    以前はプラスチックパレットの上に横倒しして 行いました

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    さすがに引っくり返すのはアレなんですが、横倒し・・・ならアリかな?ちと考えます。。。