ジムニーのフロントリーフ交換

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

今日もお昼休みは保管場所です。
P2033373.jpg
今日はコレの作業。前リーフがヘタって車高が下がってしまったので、ヤフオクで程度の良さそうな純正リーフを落札したのですが、ソレが今朝届いたので早速交換する事になりました。
P2033375.jpg
当然リフトで前を持ち上げます。ジムニーはフォークそのまま挿せるのでラクで良いです。
P2033374.jpg
んでウマ噛まして分解&交換。手抜きしてショックもスタビもタイヤすらも外さず交換しました。
P2033376.jpg
自由長(というのか?)比べる限りはそんなに違い無かったんですけどね。。。
P2033377.jpg
そして力技(笑)で交換完了。リフトアップから完成まで正味1時間足らずでした。
P2033378.jpg
ぐるっと回って車高を確認。確実に元より上がってます。というか元通りの車高に戻りました。
P2033379.jpg
どうせなら邪魔なスタビとかも取っ払いたかったのですが、どうも取り外すのに抵抗あるみたいです。ま、自分が乗らないんで良いといえば良いのですが、走る場所が場所だけに、やはりクロカン性能は上げといた方が宜しいかと。。。
オーバーハングにウィンチ積んでるんで、出来れば増しリーフしといた方がえぇかな~!?ヘタったノーマルリーフと昔使ってたヘタった社外リーフがあるんで、組み替えてみても良いかな。

コメント