引き続きスーパーハウスと重量ラックを整理してから縦目ベンツでお出掛けする

Mercedes 200(W115)

ノープランの休日

今日は子供の部活の送迎も無く、ユックリな一日となってます。今朝も目覚まし掛けなかったけど9時にはもう寝れなくなって起きて来ました。

寝るのにも体力が要る。加齢を感じる今日この頃です。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

お片付けの続き

特にコレといってヤル事も無いので、昨日空いた棚も使ってアレコレ整理しました。

 

重量ラックも一部配置を変えて多少使い易くなった・・・かな!?

 

ホントはもう少し簡潔に整理したいところなんですが、棚の作り込みや追加のカゴとかが必要になるので、とりあえず現状で出来るところまでとします。

水漏れ対策

スーパーハウス内の除湿器を屋外排水にし、その排水がスーパーハウス前側に流れて来ない様、鉄パイプを置いたのですが、ソレだけでは不十分みたいです。

牛柄のフェイクファーがあるので、

それを鉄パイプに巻き付けて

堰を作りました。

寸足らず部分も巻き付けて足して

元の場所に設置。パッと見アレですが、、、

ウッドベンチとか置いちゃうと目立たなくなるでしょ。

完璧に堰止めするのは難しいでしょうが、流れ出してくる量が多少マシになる事を祈っておきます。

ソレにしても平和ぢゃ。せめてUSに注文してるジェットの部品とか届いてたらアレコレやる事あるのですが、新しいトイレのウォシュレットも、ジェットの部品も、当然ながら昨日発注したところのbBの部品も、何一つ届いてませんからね、、、来週中には大量に届きそうで、ソレはソレでプレッシャーなんですけど。

お出掛け

さすがにバイクで出掛けるのは天気が微妙なので、縦目ベンツを少し動かす事にします。

いつもの吉野川沿いを大淀方面へ。

一旦下市まで行ったものの、折り返して来て大淀から御所へ抜け、

御所から北上して二上山を富田林方面へ抜けます。

久々に菊蔵君のヤードへやって来ました。

そして久々に会えました。最近別件でお電話はしてたのですが、リアルに会ったのは1年半ぶりぐらいになるのかな?まぁまぁのレアキャラです。(笑)

暫し歓談の後、帰りは大人しく水越峠で帰ります。

そして無事帰還。今日も特に不調も無く普通に走ってました。

ただメーターのODOとトリップがまたまたストライキを起こしたのと、下り坂で延々エンブレだけで走ってるとモクモクと煙が出て来るのよね。ブローパイなのかな?ヘッドはOHしたけどピストン周りはノータッチだったので、その辺なにやらあるのやら?普通にアクセル踏んで走ってる分には特に何も無いんですけどね、、、

メーターは実用上特に問題は無いのですが、燃費計算とか燃料の残量推し量るのに不便なんですよね。燃費も計算出来ないし。修理となると如何ほど掛かるもんなんでしょね?また調べておきましょう。

コメント