ボールマウントのガタ防止とキャブ調整

今日もクソ暑い。。。
P2031402.jpg
昨日会社帰りに仕入れたコの字金具とその他諸々です。
P2031403.jpg
コの字金具を通せるよう穴位置をマーキングして
P2031404.jpg
ボール盤で穴あけました。
P2031405.jpg
そして取り付けます。
P2031406.jpg
コレでガチャガチャ言わなくなるかと。ホントは受け側に平板使わずアングルとまでは行かないけど、多少なり角度の付いた板材使って本体からのズレ防止にした方が良いでしょね。また適当な端材探してくるか何らかの対策考えるとします。
引き続きXLの作業です。
P2031413.jpg
エアクリーナーのカバー外して
P2031408.jpg
ロアケース外して
P2031410.jpg
ようやくLo側のニードルが弄れるようになります。とにかくボルトの数が多くてゲンナリですよ。。。
P2031411.jpg
本来は現状把握してから基準値とのズレを確認して調整するのですが、アングルドライバー持って来るの忘れたので、とりあえずLo側のニードルキャップが中立位置にあったので、#1~#3まで全てストッパーまで開放方向に回しておきました。多分8分の1程度回った事になると思います。
P2031409.jpg
この状態でエンジン掛けるとチョークを引かずとも何事も無かったように掛かったので、とりあえずコレでえぇか・・・と元通り組み立て始めました。
P2031412.jpg
だいたい組み上がったところで時間になったので、とりあえず充電器だけ掛けて帰るとします。
P2031414.jpg
とりあえず今回はコレで行ってみて、ダメなら本格的にアングルドライバー使って調整し直すとしましょう。
前回は暫く乗り回してから小一時間置いてても再始動不能に陥ったので、せめて朝イチでエンジン掛かれば一日何事も無く再始動してくれる程度に改善してくれれば良いのですが・・・何と言って海上での始動困難ほど肝を冷やすのは無いですからね。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    がた防止 勘違いな、、、シムなし 穴拡大で、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    簡単にコレのパクリです。
    http://item.rakuten.co.jp/auc-workshaunt/10000033/
    前に教えて貰ったの忘れちゃって。。。(^^;;;