縦目ベンツの細かな修正と連休最後のゴマすり活動

Mercedes 200(W115)

梅雨の最後っ屁!?

今日も朝のルーチン片付けてからの保管場所です。昨夜から激しく降ってる雨ですが、今朝になってもまだ降り続いています。

この週明けにでも梅雨明けしそうとの事で、梅雨明け前の産みの苦しみ!?なんでしょうか???

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

雨漏り状況

さすがにコレだけ激しく雨が降ると、雨漏りも激しくなります。

ココの水溜まりも成長してるのですが、イマイチ雨漏りの落下点が分かりません。。。

右後方はビショ濡れです。床塗装のお陰で塗れると若干滑り易くなっちゃうのよね、、、錆びないでね。

バイク小屋は若干結露で床が濡れてるものの、ソコまでビチャビチャにはなってませんでした。

とはいえバイクに湿気は禁物なので、とっとと晴れて乾いて欲しいもんです。

縦目ベンツの点検

雨の日にわざわざ乗る必要も無いので、少し動かして明るいところに出して点検する事にしました。

相変わらずスカスカのエンジンルームです。

若干オイリーな感じはありますが、漏れや滲みといった明確な症状はありません。

ホント以前乗ってた250と比べると乾き切ったエンジンルームに見えます。

ま、エアコンは付いてませんが、、、この時期乗るとデフロスターも無いし、窓が曇るとタイヘンなのよ。。。

ブリザーパイプ

ラジエターキャップからリザーバータンクに繋いでるホースですが、元々若干太かったのでインシュロックで締め上げたぐらいではやはり緩く、熱が入ったせいか?スポっと抜けてしまいました。

とはいえラジエター内のクーラントもそんなに減ってない様に見えるし、ホースやリザーブタンクが無くても特に問題無かったのかな?

とらえず透明ホースに戻してインシュロック2本で締め上げておきました。

コレならきちんと吸い上げてるか?確認出来るのですが、ホースがイマイチしっかりしてないのが残念なんですよね。

ウィンドシールの補修

フロントウィンドウシールを留めてるモールが一部浮いてたので、

充填ゴムで埋めてやろうと思います。

一応モール部分にマスキングしてから指で擦り込んで均しました。

縁の切れてた部分も若干盛っておいたので、多少なり気休めにはなったかと思います。何せココのモールは硬いし嵌め難いしタイヘンだったのよ、、、

ゴマすり活動

午後からは奥さんと嵐の中お出掛けします。コロナ禍のお陰でイマイチ積極的に出掛ける気になれなかったので、奥様にとってはこの連休でも唯一のマトモなお出掛けだったりします。

ずっと引き籠りだった奥様のご希望で紀美野町の山奥に入って行きます。

以前散々迷って行った『キミノーカ』ってジェラート屋さんへやって来ました。

キミノーカ | ~農家が作るジェラート~
~農家が作るジェラート~

土砂降りの雨の中、狭い林道を通ってひっきりなしにお客さんがやって来ます。

12種のジェラートから好きなのをチョイスします。

自分はトリプルでピスタチオとえんどう豆と桃です。さすがにピスタチオは自前では無いみたいですが、基本的に地産の地物を素材に使ったジェラートが売りです。

そして帰りにナゼか横綱でラーメン、、、コレも奥様ご所望でしたが、横綱の豚骨醤油ってこんなにあっさりしてたっけ???

この連休でかなり太った様な気が、、、来週健康診断あるのに。しかし溝の無いタイヤでヘビーウェットの高速は恐ろしかったです。。。

コメント