ペンキ塗り

今日は小雨の和歌山県橋本市です。最近は快晴と曇天の日が交互にやって来てるような。。。
土曜日ですが出勤日なのでお昼休みは保管場所です。
P2030011.jpg
今日もXLの作業。
P2030012.jpg
もうガソリンタンク積める状況なのだが、積んじゃうと出来ない作業をば片付けときます。
P2030013.jpg
というのもハル内側はエポキシ接着剤で補修しただけでちと汚いのよね。よって塗装する事にします。
まずは掃除機掛けて小さなゴミや浮力体の発泡スチロールの削れカスを吸い取ります。
P2030014.jpg
そして脂汚れをシリコンオフにて脱脂。
P2030015.jpg
塗るのはいつものエポキシ系塗料。乾くと光沢出るし、刷毛目が消えてツルツルになるのがお気に入りです。
P2030016.jpg
特に汚かった底面部分だけ塗りました。
P2030017.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2030018.jpg
コレで週末を跨げば週明けには乾燥して次の作業に掛かれるかと。キレイにしとけば何かと問題があったあら気付き易いし、そもそも汚れにくいってのもあって宜しいかと思います。来週中には始動まで漕ぎ着けるかなぁ~!?

コメント