タイヤ交換

今日も朝から保管場所へ。会社休みだけど毎日来てるような。。。
P2029946.jpg
んでスーパーハウスの屋根の上からエリシオン用のタイヤ下ろして積みました。
P2029945.jpg
そして一路美原へ。今日はコッチの車線も大渋滞。。。
P2029947.jpg
おっ、S660。黄色は映えるね!
P2029948.jpg
そして今更秘密ではない秘密基地へ。
P2029949.jpg
フォークリフトにヒッチのアタッチメント取り付けてました。今回はヒッチボールの差し替え出来るよう改良したそうです。
P2029950.jpg
んで先日日本に入った車載トレーラーが、、、コレの移動の為にフォークリフトのアタッチメント改良したそうです。
P2029951.jpg
某CS番組のお陰でコノ手のトレーラーの注文増えてるみたいです。
P2029952.jpg
んで本題のタイヤ交換を淡々とこなします。
P2029953.jpg
交換したタイヤは・・・
P2029954.jpg
やっぱり交換しといてヨカッタという感じ。。。
P2029955.jpg
問題はハミ出てるかも?ってトコかな。
P2029956.jpg
既にアルミが標準+45のトコ+55になってたのですが、タイヤ交換により偏平率が55から60になってタイヤの腹が膨らんだのよね。。。
P2029957.jpg
そしてボールマウントも頂きました。毎度お世話様です!
P2029958.jpg
タイヤ交換後バタバタと一旦帰宅してから、今度はbBで奥様と一緒に実家へ子供迎えに行きました。
P2029959.jpg
んで帰宅後エリシオンのトレーラーコネクタの続きをします。
P2029960.jpg
裏側から見ると良いところにサービスホールが!
P2029961.jpg
外したグロメットに穴あけて7芯ケーブル通して車内に引き込みました。
P2029962.jpg
車内側はワンタッチコネクターで接続。一応振動で外れないようにロックタイで縛っときます。
P2029965.jpg
コネクター側は前回同様ペットボトルの頭切ったので養生。コレのお陰で端子部分は直接水も被らず、適度に水分も抜けるみたいで錆もせずキレイに保たれてたのよね。
P2029963.jpg
最後にケーブルをフレームに留めて完了です。
P2029964.jpg
コレで無事5日の今年のジェット初乗りに間に合わす事が出来ました!!!
・・・って少し風邪をぶり返してるのが気になりますが、さて、どうなることやら???

コメント