試乗マニア

今日は午後から実家へ行って、実母のクルマ買い替えに付き合う約束でした。思ったより塗装作業が押したのですが、実母もタイミング良く予定があり、結果的には時間が有効に使えました。
今日も快晴。新緑が眩しく爽やかです。
P2029838.jpg
そして実家へ。屋根の葺き替え中で板金屋さんがわらわら作業されてました。
P2029839.jpg
そしてディーラー巡りです。
まずは最寄りの大阪トヨタにてポルテを見物。生憎試乗車は無かったのですが、収納も多く使い勝手は良さげです。
P2029840.jpg
そしてコネのある本命のネッツ店へ。ココはポルテと同じコンポーネントのスペイドってのがあり、試乗車も用意してくれました。
P2029841.jpg
んでアクアも試乗。母が乗った感じではコレが一番シックリしてそうです。
P2029842.jpg
両親ともソコソコ歳なので、コレが最後のクルマになるかと思うのですが、アクアに乗るほど距離乗る訳でも無いし、開口が大きく乗り降りがラクなポルテがオススメなんですよね。でも乗った感じはアクアが気に入ったみたい。マヌケ面の愛嬌あるポルテが好きなんだけどなぁ~。。。ま、最後は本人の好みなんで、GWあたりのフェアに合わせて最終決定するとの事で本日了としました。
夕方から友人と合流して久々にメシ食いに行く。
P2029843.jpg
年末以来なかなか時間取れないのよねぇ~。。。

コメント