ポリパテ(その2)

今日も雨模様の和歌山県橋本市です。先日までの暖かさが一転また寒くなりました。。。
お昼休みは保管場所です。
P2029615.jpg
今日もコイツの作業が続く。。。
P2029616.jpg
昨日盛ったポリパテは既に硬化してました。
P2029618.jpg
という訳でまたまたオービタルサンダーの出番です。
P2029617.jpg
粉まみれになりながらゴリゴリ削ります。
P2029618.jpg
時折手で触って凸凹を確認しながら又ゴリゴリ。。。
P2029619.jpg
大体ツルンとしたところで終了。
P2029620.jpg
ま、画像で見てもわからんわな・・・カラダは粉まみれやけど。。。
P2029621.jpg
船底はキレイになったけど、サイドのキール部分がガタガタなのを今更発見。。。(涙)
P2029622.jpg
とはいえ今日はもう時間なので片付けて撤収します。
P2029623.jpg
あぁ、、、せめてパテ盛るまでやりたかったなぁ~。
底部の元穴のFRP積層をどうすっか?って問題もありますが、今回の船底補修ではガンネルから下を全面的に補修したいと考えてます。最終的に補修出来たら黒く塗ってイマドキのカラーリングに近寄らせるかな!?確かアストロ塗った塗料も余ってたと思うし。。。

コメント