ホイルナット加工

今日はAM中シゴト抜け出して下の子の眼科へ。
P2029525.jpg
今日は院長不在でしたが、目当ての先生の診療だったので、比較的空いてて早く片付いてヨカッタ。。。
お昼休みは保管場所へ。
P2029537.jpg
ソロソロ硬化したかな?と確認してみると
P2029526.jpg
どうもまだ硬化してない、、、
P2029527.jpg
とりあえず投光機当てておきます。
P2029528.jpg
その間、先日bBのタイヤ交換した時に、ホイルナットが2個足らなかったので、突起のあって使えなかった分を加工する事にします。
P2029529.jpg
コイツの初仕事となります。
P2029530.jpg
という訳でプライヤーでガッチリ握って突起部分をグラインダーに掛けます。
P2029531.jpg
もうチョット・・・
P2029533.jpg
出来上がり♪
P2029534.jpg
んでコペンその他のオイル交換用に、ストックのオイルを4リッター缶からペール缶に移し変えて持ち帰ります。
P2029536.jpg
まとめ買いしたコペン用のオイルフィルターも1個持ち帰ります。
P2029535.jpg
カーランプが自宅にあるので専らオイル交換は自宅車庫でせざるを得ないんですよね。。。
さて、この週末は先週のタイヤ交換祭りに続いてオイル交換祭り開催かなぁ~!?
夕方になって井戸の水抜きに行くというので見物しに行きました。
P2029539.jpg
昼にも一度抜いてるのですが、既に水深2Mほどになってます。4時間で2Mなら悪くないでしょ。
P2029538.jpg
そして水抜き開始。
P2029540.jpg
ポンプが見えるようになってもこの程度は出続けます。ソレだけ水が沸いてるって事ですね。
P2029541.jpg
水の道を確たるものにする為、暫くは朝昼晩と抜き続ける事になりそうです。
会社から帰って来てbBのホイルナットを交換します。
P2029542.jpg
暫定で付けてたの普通のホイルナットを今日加工したものに交換します。
P2029543.jpg
肉抜きがされてない分、加工品の方がレンチの掛かる部分の厚みがあります。
P2029544.jpg
錆止めにソノ辺にあったタッチアップにて
P2029546.jpg
削ったところを塗装しておきます。ま、気休めですが、、、
P2029545.jpg
そして無事センターキャップが嵌って作業完了です。
P2029547.jpg
しかしそもそもホイルナットきちんと片付けてたハズなのに何で足らなかったんだ???確かに袋に穴あいてたんですが、落ちた形跡も無かったのに何でだろ。。。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キャップの部分をタガネで叩いても 取れたかもね(^_-)-☆

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    ソレが結構肉厚で・・・ま、例のグラインダーでサクっと削れたんでヨシとしましょう。