マウントラバー取り外し

数日前から鼻がムズムズ。気が付けば鼻が垂れて涙がボロボロ。完全に花粉症みたいです。。。
目薬はアルガードが良く効いたので問題無いのですが、点鼻薬の効きがイマイチで暫くマスク生活してました。
P2029278.jpg
しかし口元押さえられる不快感でマスクは大嫌いなのよね。。。
という訳で耐えかねて点鼻薬買ってきました。AGノーズのアルガードです。やっぱり抗アレルギー薬でないとね。
P2029277.jpg
ようやくコレで快適に。でも15ml入りで¥1.5kもするのよね。。。
お昼休みは保管場所へ。
P2029279.jpg
今日も楽しくコイツの作業。とっとと仕上げたいですしね。
P2029280.jpg
そして今日もバスタブ内での作業です。広いような狭いような。。。
P2029282.jpg
ヤマハのパーツリストや先日DLしたサービスマニュアル見てると、どうもコイツが外せそうなのよね。見る限りボルト2本で留まってるそうです。
P2029281.jpg
という訳で早速エンジンマウントを緩め・・・折れたがな。。。(涙)
P2029283.jpg
コチラはOK。
P2029286.jpg
チェンブロでエンジンだけ持ち上げて
P2029287.jpg
マウントラバーの2箇所のボルトを緩めます。
P2029285.jpg
取り外し完了!
P2029288.jpg
とりあえずチェンブロの緊張を緩めエンジンマウントの上にエンジンを下ろし確認。コレだけスペースがあれば何とかなるかな?
P2029289.jpg
狭いところでレンチ振って隔壁で手を打つわ傷だらけになって本日のところは終了。
何とか作業スペースも確保できたので補修も容易に出来るようになったかと思います。
理想はエンジン下ろして・・・なんですが、手間と労力考えるとね。。。
なお、ボルトが折れた側のエンジンマウントですが、ベース側ボルトが問題無く外れたので事無きを得ました。さて、TLの余り物のエンジンマウントで用を成すのか?はたまた別途調達しなきゃダメか?またWebパーツリスト見て確認したいと思います。

コメント