ポチガー取り付け(その1)

今朝は5時半起きでランしました。さすがに昨日の暴飲暴食はどうにかしないとね、、、
P2028724.jpg
日の出も多少早くなって来ました。
P2028725.jpg
休養明けでも42分台。ナカナカ走れてます。
P2028724.png
でもソロソロ真面目に今後のトレーニング方針決めなきゃね。3/8の岩出マラソンまで1ヶ月、今までと違ったトレーニング方法で臨みたいと思います。
お昼休みは保管場所へ。
P2028726.jpg
今週はコペン君に乗るのでエリシオンはお留守番です。
P2028727.jpg
という訳でエリシオンが動かない内にポチガーの取り付けする事にします。
P2028729.jpg
ポチガーとはスライドドアを自動で開閉する際、本来はこのレバーを引かないといけないのですが、コイツが曲者で結構レバーが重く、女子供にはちと操作が難しいんですよ。
P2028728.jpg
んでネットでタッチスイッチを使った『ポチガー』なるモノが売られてて、早々にソレを購入したものの未だ取り付けず放置してた訳です。
P2028730.jpg
超丁寧な取り付け説明書が付いて来たので、ソレに沿ってスライドドア内装を取り外し、
P2028731.jpg
レバー部分を取り外しました。
P2028732.jpg
いよいよレバー部分の加工です。
P2028733.jpg
ドリルを使って穴をあけたのですが、さすがに16ミリまで拡大出来無いので一旦自宅へ持ち帰りとします。
P2028734.jpg
自宅へ帰ればリーマーもあるので、穴を拡大して取り付けたいと思います。
某R氏が半自動溶接機譲って下さいました。自分で買おうと思っては立ち消えし、結局100V機でお茶を濁してた念願の半自動です。コレがあれば・・・(笑)
P2028735.jpg
ついでに両頭グラインダーも、動力電源の強力なヤツです。
P2028736.jpg
しかし工作機器がドンドン揃ってココも要塞のようになって来たな。。。
帰って来てからリーマー使って穴の拡大します。
P2028737.jpg
ようやくスイッチが収まるように拡大出来た。。。
P2028738.jpg
んで防水も兼ねてセメダインスーパーXにてスイッチ周りを固めます。
P2028740.jpg
コレでバッチリでしょ。
P2028739.jpg
あとは車体に戻して結線作業をすればOKかと。明日お昼休みにやろっと。
近所の本屋でこんなの買って来ました。
P2028741.jpg
以前から毎朝走るのは日課としては良いのですが、トレーニングとしてはどうなんだろ?と疑問に思ってました。マラソンを競技として続けるかどうか?は別として、参考にしたいと思います。

コメント