タイヤ交換

今日から平常運転。ま、正月でボケるほどの生活してないんでソノ点は問題無いのですが、、、
という訳で朝5時半起床でランです。
P2028385.jpg
いつも通りのコースなのですが、いつもより200m長く計測されてます。Runtasticのアプリがおかしいのか?GPS補足が甘いのか?どちらにせよ何らかの問題あるみたいです。
P2028385.png
おかしいのはRuntasticだけかとおもったらGARMINのデータもアップロード出来無い。何で同じタイミングで???
お昼休みは保管場所へ。
P2028388.jpg
昨年末コペン用に落札してたタイヤが今朝届いて早々にコチラへ持って来てました。
P2028389.jpg
解ってたけど見事に鉄ッチンです。しかもホイルが錆びてる。でもタイヤはバリ山の2012年製です。
P2028390.jpg
外したタイヤはBSのPlayzですがフロントは既にスリップサインが出てたのね。。。
P2028391.jpg
純正165/50-15に対して今回装着するタイヤは165/60-14となります。
P2028392.jpg
外径はちょっぴり大きくなります。
P2028393.jpg
スペーサーは前後とも
P2028395.jpg
5ミリをそのまま継続使用。
P2028396.jpg
仕上げにエアを2.6キロぐらいに調整して完了です。
P2028397.jpg
その後純正ホイルのタイヤセットをスーパーハウス屋根上へ。
P2028398.jpg
軽のタイヤなんで普通に脚立使って上げました。
P2028399.jpg
そしてコペン君とエリシオンを入れ替えます。
P2028400.jpg
黒いホイルがレーシーに見えなくも無いです。
P2028401.jpg
フロントはちょうどツライチ。
P2028402.jpg
リアはあと15ミリぐらい行けそうなんで、20ミリのワイドトレッドスペーサー入れれば丁度良いかな?
P2028403.jpg
ま、鉄ッチンだと一般的なワイドトレッドスペーサー使えないんでロングハブボルト+スペーサーになるのかな?ってソコまではやらんと思いますが。。。
でもこういうホイルキャップはカワイイかも。。。
P2028407.jpg
また追々考えるとすっか。。。
帰宅後プレオのエンジンが掛からんとの事で確認するとどうもバッテリーがあがってたみたいです。
P2028405.jpg
ジェット用にストックしてあるバッテリーにサクっと交換て完了。普通にエンジン掛かりました。
P2028404.jpg
あんまり乗らないもんだから数年でバッテリーダメになるみたい。普段使いのクルマは全然バッテリー交換してないんで、逆に持ちが良過ぎてビックリなんですが。。。

コメント