点検

今日は健康診断だったので朝のランニングはお休み。
P2027811.jpg
ようやく今回検診でメタボ判定は免れたかと。診断結果も恐らく良好かと思われます。下手すっと20代より健康体だったりして(笑)でも血圧測定時に脈拍が37と出てたのよね・・・低過ぎる!?一応心電図も取ってるんで異常があれば確認出来るでしょ。
お昼休みは保管場所へ。最近寒くて作業する気になれないのよ。。。
P2027813.jpg
コチラへ来る前に奥様のプレオに乗り換えてきました。今日の夕方は子供等をインフルエンザの予防接種に連れてくべく迎えに行かなきゃダメなのよ。。。
P2027812.jpg
ついでなんで先日受検して頂いた車検ステッカーに貼り替えます。
P2027814.jpg
古いステッカーは剥がし難いのよね。。。
P2027815.jpg
スクレッパーで剥がしてからシンナーで拭いてパーツクリーナーで仕上げ拭きしました。
P2027816.jpg
今回から普通車と同じようなステッカーに変わってます。
P2027817.jpg
コレなら剥がし易そうです。
P2027818.jpg
んで車検時一切点検してなかったので(笑)今更ですがエンジンルーム開いて確認します。
P2027820.jpg
オイルはまだ交換時期は来てません。
P2027819.jpg
ブレーキフルードはかなり変色してるな・・・リアのホイルシリンダー大丈夫かな?
P2027821.jpg
水は少し減ってたので足しておきます。
P2027822.jpg
ウォッシャーも減ってたので足しておきました。
P2027823.jpg
まだまだ4万数千キロなんで大した問題は無いみたいです。ファンベルトは先日交換して貰ったし、機会があればCVTオイルもどこかで交換して貰うとしましょう。
午後から所用で出たついでにボタン電池買って来ました。
P2027824.jpg
電池切れでキーレスが使えなかったのよね。
P2027825.jpg
小さいビス外してサクっと交換
P2027826.jpg
無事反応しました。
P2027828.jpg
とりあえず近々一旦持ち上げてブレーキフルードの交換ついでにホイルシリンダーの確認もするとしましょう。

コメント