車検

今朝も5時半起きの6時スタート。準備万端整ってさて出発と思って玄関の扉開けると雨がシトシト降ってました。。。
P2027719.png
気温はソコまで低くなさげなのでランニングを強行。雨は止む気配無いし、とっとと終わりたい一心で走るとギリギリ42分台でベストタイム更新しました(笑)
んで朝出勤しようとすると、向かいの家にいつものクルマ屋さんのクルマが停まってて、連絡すると今日車検に行くとの事。以前から向かいの車検行く時は言ってねって伝えてたのに。。。という訳で今日は柿の出荷も少ないしAM中だけでカタ付きそうだったので、急遽プレオの車検行く事に。
クルマ屋さんの掘っ立て小屋に行くとベンツ君のヘッドがバラされて置いてました。一応シゴトしてるのね。。。
P2027719.jpg
W203のCクラスコンプレッサーはATの修理中との事。うん、コッチの方が金になるからワタシのヘッドは後回しなのねん。。。
P2027720.jpg
ATのバルブボディーまでバラバラ・・・洗浄したそうです。ってアンタATバラせたんかい。。。(驚)
P2027722.jpg
ソレノイドの不良?もしくは圧力スイッチの不良?だったかな?この型のCクラスにはありがちな故障だそうです。。。ってワタシがネットで調べたんだっけか?
P2027721.jpg
という訳で自賠責だけ切って貰って一緒に出発します。
P2027723.jpg
んで陸自というか和泉の軽自動車協会に着いて書類を作成し列に並ぶ・・・妙に混んでるしナカナカ進まん。
P2027724.jpg
結局ラインに入れたのは11:59でした。陸自ならソノママ鐘が鳴ってお昼休憩突入必至ですが、軽自動車協会は並んでる分までは見てくれるみたいです。
P2027725.jpg
前は再検だったんでチョット得した気分♪
P2027726.jpg
マルチテスターなので特にドラマも無く終了。毎回緊張してアタフタするのはお約束でしたが、クルマ屋さんも付いてくれてるので心強い!?
P2027727.jpg
無事一発合格で新しい車検証発行して頂きました。今回から車検ステッカーは小型になったのね。
P2027728.jpg
急いで会社に戻ってバタバタと仕事片付けます。こんなときに限って若干トラブってたのよね・・・。
本日の柿の出荷は3箱だけ。
P2027729.jpg
そろそろピークは過ぎ去ったかな!?
今日の夕方の便で液晶保護フィルムとケースが届いたので先日iPad Air 2 に機種変更したタブレットを一台現場に展開して来ました。
P2027732.jpg
ePrintってアプリを使って無線LANハブのUSBポートにブラ下げてるレーザープリンターにPDFを印刷してるのですが、同じアプリでもAndroidはPDF印刷に対応してなかったのよね。
P2027730.jpg
今回新たにアカウントも取得してのセットアップなので、AppStoreでアプリも追加購入の必要があり、急遽近所のヤマダ電機までiTuneカードも買いに走ってバタバタでした。
P2027731.jpg
とりあえず初期iPadと並行運用して様子見ですな。時期が来たら初期iPadは引き上げて解約のはこびとなります。
今年の初物です。メスで6~70kgぐらいか?
P2027733.jpg
未だ脂も乗ってないそうで年内は余り捕る気無いといいつつも珍しく檻ワナで捕獲したそうです。
お義父さんは柿の梱包に続いてイノシシの解体に付き合わされる事になる訳で、のんびりリハビリどころでなくなりそうです。ちなみに柿はソロソロ本番時期に差し掛かります。

コメント