ドアレバー・ワイヤー抜け対策

今日はお休みなのでいつもより少し遅めの6時起き&6時半スタートです。
P2027668.jpg
この時間なら十分明るい♪
P2027669.jpg
今日はGARMINのGPSウォッチ頼みでHRセンサーを使った脈拍管理LSDトレーニングしました。
P2027668.png
130~149bpmを維持して走れば山坂道の多いこの近辺でも一定負荷での有酸素トレーニングが可能です。このペースならハーフもラクラク走れるな。
一旦帰宅して身支度整えてから子供等をスイミングに送り届けてガソリン入れて来ました。
少し時間があるのでMPVのドアレバーの調子が悪く、レバーを引くと勝手に施錠されてしまう旨を確認修正します。
P2027670.jpg
以前ストッパーが折れて抜け防止にワイヤリングした部分は健在で問題無さげ。
P2027671.jpg
でも万一を考えて思い付いてた対策だけしておきます。丸端子を使ってレバーのベースを挟み込む感じなんですけどね。
P2027672.jpg
こんな感じに丸端子を加工して取り付けました。
P2027673.jpg
内装を元通りに戻して完了です。
P2027674.jpg
ただ勝手にドアロックが掛かる件に関しては、ドアレバーとロックレバーが擦れあってレバーが戻る時にロックレバーを道連れに作動させてたので、接触部分にシリコンスプレー拭いてOKとしました。面倒臭いクルマですわ。。。
ま、とりあえず懸案だった対策が出来たのでヨシとしましょう。

コメント