走りながらオープンに

今朝も5時半起床。6時スタートです。
P2027635.jpg
当然まだ暗いですが寒さはそれ程でもないです。
P2027636.jpg
今日はカラダが重くてイマイチでしたが、それでも45分台なんですよね。
P2027635.png
かなり走れるカラダになってきたのかな?
お昼休みは保管場所へ。
P2027637.jpg
タマにはコペン君を弄ってあげます。
P2027638.jpg
走りながら屋根の開閉操作出来ないかな?と思ってネットで調べるとソコココに情報が落ちてました。便利な時代です。
という訳で作業しやすいように屋根を開けました。
P2027639.jpg
まずはセンターコンソールを取り外します。
P2027641.jpg
ハーネスは繋がったままなので外したコンソールは立てて邪魔にならないようどけておきます。
P2027642.jpg
ネットで拾った情報を印刷したものを参考に、
P2027640.jpg
コンソール下にあるハーネスカバーを開きます。
P2027643.jpg
そして赤線をカットしてトランク側からの線をアースに落とします。
P2027644.jpg
次に草/赤の配線を引っ張り出して来て
P2027645.jpg
カットします。一応再接続出来るよう赤線も草/赤線も先端にギボシ端子を取り付けてます。
P2027646.jpg
そしてハーネスカバーを元通りにしてバックカメラの映像ケーブルを留めてたタイラップも新たにセットしました。
P2027647.jpg
センターコンソールを元通り設置して作業完了です。
P2027648.jpg
コレで走りながらでもバッチリ開け閉め出来るようになりました♪
P2027649.jpg
以前はサイドブレーキ&一定の速度以下でないと屋根の開閉が動かなかったのよね。信号待ちで開け閉めしてて途中で前の信号が青に変わると、ソノママの状態で次の停車まで走るor路肩で停めて・・・となってた訳です。あんまり飛ばしてる時に開け閉めすると風圧で壊れちゃうかも知れないけど、とりあえず30km/h程度なら十分許容かと思います。
購入当初からやりたかった事が一つ片付きました。最近こういうのやるの億劫なのよねぇ~。。。

コメント