東京出張(2日目)

今朝は6時起床で朝ランに出掛けます。
P2026895.jpg
東京へ来たからには皇居ランでしょ。
P2026896.jpg
久々の大手町。一時期毎週のように来てたのにね。パレスホテルが新しくなってからは初めて来たのかな!?
P2026897.jpg
東京駅もリニューアルしてから来てないよなぁ~。。。
P2026898.jpg
グルっと回って国会議事堂。
P2026899.jpg
皆さん桜田門から皇居敷地内に入られるのですが、ワタシはソノママ内堀通りを走ります。
P2026901.jpg
その向かいには警視庁庁舎
P2026902.jpg
そして帝国劇場の真ん前まで戻って来ました。
P2026903.jpg
そして汐留のホテル近くまで戻って来て日テレビル
P2026904.jpg
向かいには共同通信社
P2026905.jpg
とりあえず走ってるだけで観光が出来ます。
そして朝食後今度はゆりかもめで出発。レインボーブリッジを渡ってお台場方面へ。
P2026906.jpg
お台場海浜公園・・・だったと思うけど砂浜写ってないぢゃん。。。
P2026907.jpg
ダイバ・シティー前のガンダムが、、、こんなに小さかったっけ???
P2026908.jpg
船の科学館・・・って閉館してなかったっけ???と、思ったらリニューアル準備中だそうです。。。
P2026909.jpg
うん、ヤッパリ小さいような気がする。。。
P2026910.jpg
という訳で目的地が見えてきました。
P2026911.jpg
国際展示場ビッグ・サイトです。昨日から2年に1回開催される国際物流総合展へやって来た訳です。
P2026912.jpg
2年に1回という事で前回新技術とされてた事が普遍的なものになってたり消え去ってたりと
P2026914.jpg
物流事業を取り巻く環境の変化を大まかではありますが感じ取る事が出来ます。
P2026915.jpg
そんなこんなで1日歩き回り岐路へ。帰りは船で・・・と当初目論んでたのですが、ゆりかもめに乗って桟橋見付けてから思い出しました(苦笑)
P2026916.jpg
帰りに見たガンダム。こうして見ると前回見に行った時と同じ大きさなんですよね。何で前回はあんなに大きく見えたんだろ???
P2026917.jpg
後は○ジテレビとか、、、
P2026918.jpg
んで一旦ホテルに戻り荷物を下ろし、着替えて少し休憩としました。
夕方になって帰って来てから降り出した雨も小降りになったので、千葉のお友達と待ち合わせしてた御徒町駅北口改札へ。コッチは未だゲリラ豪雨みたいでエライ事になってます。改札の天井から雨漏りが滝のように・・・(汗)
P2026919.jpg
結局南口で落ち合ってコンビにで傘買って近所の居酒屋さんへ。
恐ろしくリーズナブルでしたが
P2026920.jpg
ボリュームあるだけでなく
P2026921.jpg
美味しゅうございました。
P2026922.jpg
そしてコーヒーショップへ移動して引き続き歓談。
P2026923.jpg
話題が尽きず、、、こうして御徒町の夜は更けていくのでした。。。
毎度の事ながら遠路お越し頂き&ご馳走になってありがとうございました!

コメント

  1. ゲリラ豪雨 より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    シーザーサラダとネギ間とフルーツパフェが写ってないよー。
    食べ過ぎ・・・
    話は尽きず、363日分溜まってるからかな?www

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、HN変わってる(笑)
    ついつい話し込んで料理の写真撮るの忘れちゃいますよねぇ~。。。
    ホント今年は2度会えてるので考えようによっちゃアレですが、ネタは尽きませんねぇ~。