ホーン交換

今日も暑い和歌山県橋本市です。梅雨はどこ行った!?
お昼休みは毎度の保管場所です。
P2025907.jpg
デ~ンと置かれた発電機とアウターマフラー!?
P2025908.jpg
リフトで端っこに寄せました。しかし重い。。。
P2025909.jpg
んで今日のネタは早速コイツです。
P2025897.jpg
ホーンがWなんでソコソコ良い音するのかな?と思ったら残念ながらショボかったので、見たところ簡単そうだし交換する事にしました。
P2025910.jpg
プラスチックのフックビス?3個外せばグリルが取れます。
P2025911.jpg
交換するのは先日片付けてたら発掘されたHELLAのホーン。何に付いてたヤツだっけか???
P2025912.jpg
んで取り付け。バンパー裏側のはキレイに隠れたのですが、
P2025914.jpg
正面のはステーを曲げて何とか収まったものの、やはり赤い渦巻きが微妙にグリルと干渉するし、何より赤いモノがチラリと見えて気恥ずかしいです。。。
P2025913.jpg
ソコで赤い渦巻きを破壊して取り除いてホーンユニット単体にし、ラッカーで黒く色を塗ってしまいました。渦巻き外しただけだとグレーの錆止め塗装だたのよ。。。
P2025916.jpg
コレでバッチリ干渉することもなく、チラリと見える事もなくキレイに収まりました。
P2025917.jpg
気になる音の方は渦巻き無くてもそんなに違和感ありませんでした。過去にアルファーホーンでも外した事あるので、ソノ辺は織り込み済みだったんですけどね。
所要で出たついでにフロアマットだけ買って来ました。整形タイプなんでどうかな?と思ったのですが、クラッチ操作にも特に問題ありませんでした。
P2025919.jpg
しかし結構キレイな内装だけどフロアマットが無かったって事は土足厳禁だったのか???
今日からMPVは週末用にしてコペンを日常のアシにするとすっかな。
P2025918.jpg
とりあえず早い内にバックカメラ取り付けないとね。後方の距離感前々わからないし、万一バンパー当てちゃうとボディーラインがエライ事になりそうですしね。。。

コメント