オイル交換

今朝も5時半起床でラン&ウォーク。今朝は強烈寒かった・・・と思ったら水溜りに氷張ってるぢゃん。。。
P2023804.jpg
今日はキロ5分19秒。最近この辺が普通ですね。
お昼休みは保管場所です。
P2023805.jpg
今日のネタはコイツ。昨日適当に調整したステアリングギアボックスなんですが、ブレは無くなったもののハンドルが重くなった模様。恐らくちと締めすぎたんだと思うのですが、この機会に中身覗いてオイルも見とこうかと思います。
P2023806.jpg
まずはグリルの取り外しから。ビス1本しか留まってないのでラクラクです。
P2023808.jpg
そしてステアリングギアボックスの上蓋を外します。
P2023807.jpg
む~ん、、、
P2023809.jpg
適当な工具が無かったので、少しずつホースで吸い出しました。口の中に入って『オエッ』となるのはお約束。。。(涙)
P2023810.jpg
まだ少し残ってるけどもう無理・・・新しいギヤオイル入れときます。
P2023811.jpg
そして上蓋元通り戻してすりきり一杯までギヤオイル入れてコチラは完了。
P2023813.jpg
コテコテのボディーは・・・まぁえぇか。。。
P2023814.jpg
という訳で作業完了!
P2023815.jpg
ステアリングを切った時『グゥグゥ』鳴るのですが、コレはテアリングシャフトブッシュの劣化と解ってるので、また機会があればやりましょう。部品代は安いけど手間が面倒なのよね。。。
夕方落札したタイヤが埼玉から届きました。
P2023816.jpg
とりあえず保管場所に積んどきます。
P2023817.jpg
週末交換に行けるかな?つーかR氏のご都合聞いとかなきゃ。。。
そろそろ富有柿もシーズン終盤です!
もう大粒のはあまりありませんが、多少お求めやすくSS~M限定の柿もご用意しました。
といってもココだけの話大粒なのも紛れ込んでんですけどね(笑)
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接ご連絡頂いても対応させて頂きます。
地方発送も承ります!

コメント