ニス塗り(2回目)

今朝も5時半起きでラン&ウォーク。いつもなら出発時の写真撮るのだが忘れてました。。。
ペースはキロ5分34秒とまずまずでした。
今日から11月です。10月入る時に『1ヶ月は意地でも朝ランしてやる!』と意気込んでた訳ですが、何とか走り切る事が出来ました。
天候や旅行の都合で走れなかった日もありますが、トータルで28日距離にしてランが166km、ウォーキングが41kmとなりました。runtasticのログを見るとナカナカ壮観です(笑)
という訳で先日から懸案だったランニングシューズをようやく新調。asicsのGT-2000ってのです。店頭価格¥12,000ぐらいのをヤフオクで約50キロほど走った中古品見付けて半値以下で落札しました。
P2023444.jpg
以前履いてた靴はラン700キロ+ウォーキング250キロで踵部分が擦り減ってが無くなりました。約1年持ったのですが、今回は少しステップアップしたモノを・・・と思ってコレにしました。とはいえイキナリ靴に¥12,000も払えないので中古って訳です。良かったら次は新品買いましょう!
という訳でお昼休みは自宅ガレージです。
昨日塗ったニスもムラが目立たなくなって良い感じに色付いてます。
P2023445.jpg
追加で2本ニス買って来たので、今日も塗りまくります。
P2023446.jpg
んで1本を30%ほど希釈して全面塗り完了しました。
P2023447.jpg
遠目には良いけどやっぱりムラは出ます。
P2023448.jpg
でもかなり良い感じになったかと思います。この色なら部屋の建具とも似た感じだと思うし違和感無いかと思います。
P2023449.jpg
さて、ニスがあと一本残ってる訳ですが、仕上げに希釈せずに塗ってやろうかと考えています。今日完成して明日搬入と思ってたのですが、先延ばしになる事になります。とはいえ、1週間で完成と考えればまずまずでしょう。
今年も富有柿のシーズンがやって参りました!
今年の柿は出来が良いです。是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接ご連絡頂いても対応させて頂きます。
地方発送も承ります!

コメント