オイル交換

今朝も目覚まし無しで起床。7時間近く寝ると勝手に目覚めるもんなのかな?とはいえ起きるまで2回ほど目が覚めたて時計確認した記憶がありますが。。。
P2023074.jpg
寝起きが良かった分、走り出しは微妙に夜明け前。
P2023075.jpg
今朝もジョギング6.2キロにウォーキング1.5キロでした。ランはキロ6分。相変わらずです。
今日のお昼休みは自宅へ一時帰宅。
昨夜オイル交換時期を過ぎてるのに気付いたので、早速スロープで上げてオイル交換する事にしました。
P2023076.jpg
抜いたオイルは意外とキレイ・・・まだあと5,000キロぐらいイケるんでわ???
P2023077.jpg
大体抜けたら新油を入れて下ろします。ゲージ見ながら調整して最終的には4リッターぐらい入ったかと。
P2023078.jpg
4ヶ月で5,000キロとなると年間15,000キロか。今夏は余り日本海へ行かなかったので余り距離は伸びませんでした。
交換後はプラシーボ効果も何も感じずソノママな感じ。やっぱ大して劣化してなかったのかな???

コメント