穴あけ

本日の届きモノ。箱入りではないんですね。。。
P2022667.jpg
ALPINEのCDE-9801JってCDヘッドユニットです。
P2022670.jpg
早速バラして
P2022669.jpg
ピックアップのお掃除だけしておきます。
P2022668.jpg
スピーカー届いたら一緒に取り付けるとしましょう。
お昼休みはいつも通り保管場所へ。
P2022671.jpg
今日から本格的にクレーンの積載作業に入ります。
まずは昨日塗装した縞鋼鈑にクレーン支柱を乗せて
P2022674.jpg
穴位置をマーキングしました。
P2022673.jpg
そして細いドリルから初めてドリルで掘れる最大限の10.5ミリまで穴を拡張しました。
P2022675.jpg
その後超硬バーに変えて穴を拡張。
P2022676.jpg
ようやく12ミリのボルトが入りました。。。
P2022677.jpg
こんな事やってたら埒が明かないので、元養鶏場の作業場にボール盤あったの思い出したのでやって来ました。
P2022672.jpg
コイツもいずれ秘密基地に持って行くよていですが、フォークリフトで運ばないと動かせないのよね。
マーキング位置を13ミリのキリで一発OKでした。とはいえ9ミリ厚なので結構タイヘンですよ。。。
P2022678.jpg
クレーン支柱用の穴を5箇所開けたところで本日終了。
P2022679.jpg
後はボディーマウント用に5箇所ほど穴あけてから荷台にあてがい、車体に穴あけてボルト&ナットで固定すればOKかな?しかし13ミリ程度のキリが咥えれるドリルってどこかに無かったかなぁ~。。。

コメント