細々としたこと

ジムニー用にサブウーハー出力のあるオーディオを調達。
P2022652.jpg
ついでにフロント用スピーカーも調達。カロのTS-1688Aです。
P2022653.jpg
このまま行くとナビまで取り付けてしまいそうな勢いです・・・ホントに余ってるポータブルの取り付けてやろうか!?
お昼休みは保管場所へ。
P2022654.jpg
今日はドリルに取り付けるワイヤーブラシのアタッチメント持って来たので例の鉄板の錆取りします。
P2022655.jpg
ドリルにアタッチメント取り付けてレッツ錆取り♪
P2022656.jpg
縞鋼鈑なので凸凹があって錆が取れ難いし、広い面積をドリルで錆取りするのはタイヘンでした。。。
P2022657.jpg
そして残り僅かなペンキを引っ張り出して来て
P2022658.jpg
塗りました。後は車体に乗せてクレーンの支柱共々フロアに固定してしまえばOKかな?
P2022659.jpg
とりあえず固定用のボルトを確認するとM12でした。手持ちの座付きナットとセットで使えそうなのが4組ありました。
P2022660.jpg
あと6~8セットぐらいあれば大丈夫でしょう。
ところで・・・鉄板とボディーの隙間はやっぱりゴム板とか敷いた方が良いの?変にパッキン的なモノで水の溜まるところ作っちゃうとソコから錆びて来そうだし、無ければ無いで歪みとか吸収できないのでマズイのか?と感じたり・・・ソコんトコどうなんでしょね???
話変わって先日R氏が持って来てくれたエアソケットの二股配管です。
P2022661.jpg
おNewのお古のコンプレッサーがあるのですが、コレが無かったので放置されてました。
P2022662.jpg
ココんところ交換します。
P2022663.jpg
例によって構成状態ですので、シールテープ交換しつつキッチリ締め上げてながら取り付けて出来上がりです。
P2022664.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2022665.jpg
昼前にまたもや大雨洪水警報が出たお陰で、またまた今日も小学校は早上がり・・・お迎えに行かなきゃならなくなりました。ホント今時の小学校って・・・というか警報自体簡単に出過ぎなんでわ???
今夜はランニングへ。久々の中一日だけど意外と軽快に走れました。
P2022666.jpg
中二日とか三日空くより連荘で走った方がラクなのかな?でもまたマラソンに出る訳でも無いので、ストイックに走るのも精神的にキツイしどうしたもんか。。。

コメント