大雨洪水警報発令

今日は朝7時半に大雨洪水警報が発令されたので、子供の学校は新学期早々お休みかと思ったのに、学校からの一斉メールにて『7時時点での警報発令は無かったので通常通り授業をおこないます』との事。安心して?子供を学校に送り出すと、今度は10時頃に『本日の給食は停止しましたので午前中授業のみです』との事・・・天気の悪さは朝がピークだったと思うのに、ソノ時間帯に登校させておいて給食は無し・・・しかも昼前には警報が解除。何とも納得の行かないお役所対応な。。。
という訳でお昼休みに子供を迎えに行く必要があるので来たものの作業は限定的です。
P2022626.jpg
先日塗装した鉄板は裏返してとりあえず錆を取ります。
P2022627.jpg
カップブラシ忘れてきたのでワイヤーブラシで・・・って埒が明きませんね。
P2022628.jpg
とりあえず鉄板の上に支柱載せてイメージを膨らませます。
P2022629.jpg
穴位置を採寸。
P2022630.jpg
車体側リブと合わせて床面への固定箇所を算段します。
P2022631.jpg
その後お迎えへ。一応学童で暫く見てくれるとの事で、意図的にピークを避けたせいもあって、スムーズにピックアップ完了。学校周辺はクルマ停めるのもタイヘンな道路事情なので、一斉にお迎えがあるとパニックになるのよね。。。
午後からR氏が来てくださってイロイロ取り外し。この小型給湯器は保管場所にて使用予定です。
P2022632.jpg
恐ろしく手際良く解体完了。
P2022633.jpg
お土産にLPGボンベを頂いて、充填用ホースと湯沸かし器の設置用ホースを一通り作成してくださいました。
P2022634.jpg
とりあえずガス関係の材料は揃ったので、後は水栓分岐して電源延長すれば使えるようになります。
今夜は雨だとばかり思ってたのにランニングする頃には晴れちゃいました。という訳でランニングです。
P2022635.jpg
なかなかサボる口実が見付からない・・・ってそんなんぢゃダメなんですけどね。しかし今は週2(月・木曜)だけど、中途半端過ぎるのかな?所詮5キロ程度だし毎日走るのがベストなんでしょね。夜型生活改めて毎日朝から走るかなぁ~!?

コメント