ハンドル周り一新

今日もお昼休みは保管場所・・・の前に部品取り車のトコへやって来ました。
P2021565.jpg
今日はハンドル周りを剥ぎ取り。と言ってもハンドルは不要で要るのはボスだけなんですけどね。。。
P2021564.jpg
そして保管場所へ。
P2021563.jpg
以前新品の純正部品を取ってたコラムカバーです。2型以降は形が変わってたので、ネットで調べた型番が果たしてウチのに合うのか?心配してましたが大丈夫でした。
P2021566.jpg
そしてハンドル周りを分解してから先日交換したメーターを摘出分解します。
P2021567.jpg
というのも交換した方のタコメーターが動かなかったのよね。仕方ないので分解してスピードメーターだけ交換する事にしました。ODOメーターのリセットが効かなかった・・・ってのが交換理由でしたので。
P2021568.jpg
そして元の粉吹いたコラムカバーを撤去
P2021570.jpg
交換しました。
P2021572.jpg
ハンドルも付いてとりあえずOKOKかな。
P2021571.jpg
コラムカバー交換するだけでハンドル周りが一新されたような気分になります。しかし何故?コラムカバーだけ粉吹いて白呆けて来るのやら?他のトコはソレなりに劣化するものの、ソコまで酷くならないんですけど。。。
仕事終わって帰りがけにまたまた部品取り車へ寄る。
P2021575.jpg
メーターとノーマルのハンドルを、何事も無かったかのように(笑)装着しときました。
P2021574.jpg
そして保管場所へ。
P2021577.jpg
欠品してたクーラーの噴出し口も頂いて来ました。コレは嵌め込むだけの簡単装着です。
P2021576.jpg
部品取り車ナカナカの活躍です。細かなパーツでもアレコレ買ってると結構な金額になりますからね。その内エンジンやミッションも頂いちゃおうかな?聞いてみると、足回りや残りの外装ボディーは利用予定あるみたいですが、クルマとしてはもう復帰させないそうです。
会社帰りにヤマダ電機にてUSBハブを購入。AV機器専用だってさ。。。
P2021578.jpg
帰宅後ハブ交換。
P2021579.jpg
お陰さまで切り替えしてもHDDを見失う事も無くなり、見終わった番組の消去も問題無く出来るようになりました。
P2021580.jpg
しかし家電レベルでの相性問題とでもいうのか?世の中の一般の人々はどうやって解決してるんでしょね?全く興味も知識も無ければ結構厄介な事になると思うのですが。。。
今夜は久々にランニング。前回から2週間近く空いてたのね・・・そら走れないハズだ。。。(涙)
P2021581.jpg
帰宅後またまた探し物。
P2021582.jpg
やはりR-12のチャージホースは見当たらない。ホントどこに仕舞ったんだろ???
P2021583.jpg
ジムニーが社会復帰する頃までには見付けとかねば。。。

コメント