継ぎ接ぎ(その1)

入梅してからコッチ良い天気が続いております。今日なんて予想気温が30度オーバー・・・どうなってんだ???
お昼休みは保管場所へ。
P2021263.jpg
ちとモチベーションが下がりつつありますが、今日もボディーワークの続きに取り掛かります。
まずは車体左側の溶接モリモリ。。。
P2021264.jpg
溶接後まだ熱いので、車体右側に行って型紙作ります。
P2021265.jpg
型紙に合わせてボンデ板にマジックで罫書いて切り出します。
P2021266.jpg
車体に合わせつつ慎重かつ大胆に調整し
P2021270.jpg
何となく良い感じに
P2021267.jpg
合ったかな?
P2021268.jpg
細部の隙間は多少気になりますが、
P2021269.jpg
とりあえず何となくカタチになりました。
さて実際の装着は溶接でやるか?はたまた接着+リベットでやるか?未だ決めかねてます。正直溶接はヘタッピですしね。。。とはいえ最終パテ入れる事考えれば、ソコまでシビアにならなくても良いし・・・もう暫く悩むとします。
ヤフオクにて開いたボンネットを引っ掛けておくフードロッドを落札。やはり無いと微妙に不便なんですよね。。。
P2021271.jpg
ついでに防錆塗料のエスコも手配。当初普通にホームセンターで売られてる油性のエポキシ系塗料使おうかと思ってたのですが、小分けの1キロセットがヤフオクで売られてたので試しに購入しました。
P2021272.jpg
POR-15よりかなり使いやすいそうなのと、錆の上からソノママ塗れるという事で期待してます。
今夜はガレージ作業休業日なので夜のトレーニングもお休みです。明日はチョットだけ早起きして田植えの予定。とは言っても機械が植えてくれるし、機械の操作はお義父さんなんですけどね。自分の役目はその介助だけです。天気は晴れそうというか晴れ過ぎそうでちと心配。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    仕上がったら、荷台にロールバー組んでおいた方がよくないか・・・。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ロールバー組んだら荷台狭くなるぢゃん。そんな転がるような事する気無いし、センターピラーは無傷で残してるし、最終的にはバックドアを嵌め殺しにして蓋するので強度的には問題無いでしょ。