エアフロセンサー異常

今日もお昼休みは保管場所です。
P2020767.jpg
天気がイマイチでちと肌寒いぐらい。さて何しよっか?
P2020768.jpg
そーいやドア連動のルームランプが点灯しないので、再度ヒューズを確認してみる事にします。
エンジンルーム・・・問題無し。
P2020769.jpg
助手席足元・・・問題無し。
P2020770.jpg
やっぱりBCMがぶっ壊れてんのか?でもネットで情報漁っても前例出て来ないのよねぇ~。。。
会社帰りにエンジンチェックランプ点灯。買って2度目の走行中エンストを経験。
P2020771.jpg
アイドリングがバラつくなどの予兆はあったが、チェックランプ点灯まではしてなかったのに・・・。
OBD2スキャナー繋ぐとエアフロ信号が低い???
P2020772.jpg
とりあえずリセットして普通に走れるようになりました。何かの拍子でダメになるとリセットしない限り復活しないのかな?つーかそもそもエアフロって早々壊れるもんなのか???
今夜はガレージ作業休業日なので夜はローラー転がしときました。調子に乗って10回を6セット・・・明日朝起きれるかな???

コメント