オイル交換

お昼になったので一旦帰宅し、明るいところでクルマを眺めます。
P2020041.jpg
スライドドア下部のレールが通る部屋?は錆色でコーティングされてます。。。
P2020042.jpg
その後オイルフィルターやチギれてるワイパーブレード買いに行ったついでに初の洗車へ。ま、洗車機ですけど。。。
P2020043.jpg
戻って来てからオイル交換。アンダーカバー外すと遮熱マットが剥がれてベロベロになってました。また代替品探しときましょう。
P2020044.jpg
買って来たオイルフィルターはカートリッジ式、現車はフィルターのみ交換するタイプでした。。。オイルだけ替えときます。
P2020045.jpg
適合が車体番号によって違ったのですが、まぁ大丈夫だろうと適当に買ったのが仇となりました。ちなみに交換用に買って来たリアワイパーのブレードも適合せず・・・一体何やってんだか???
今回はモノタロウの5W-30を4L交換しました。元のオイルが結構汚れてたので多少効果は期待できるかな?

コメント