セレナのタイヤ交換とタイヤチェンジャーのズレ対策

その他

セレナのタイヤ交換

今日はAM中に子供の同級生の親御さんが乗るセレナのタイヤ交換をば執り行いました。

リアの2本だけの交換だったのですが、妙にバランスが取り難くて、1個ウエイトを打ち込むと別のところがダメになって・・・と結局4~5個打ち込んでようやくバランスが取れました。純正アルミだけど50gのウエイトなんて初めて使ったし、何なんでしょね?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

チェンジャーのズレ対策

そしてお昼休みは保管場所です。

タイヤ交換してて、タイヤの軽点がズレて調整するのにタイヤを持って回す際、チェンジャー本体が動いてしまったので、対策する事にしました。

本来であればアンカーで地面に固定するべきなんですが、パレットの上に乗せてるので、左右に角材打ち込んでズレ無い様に挟み込んどきました。

 

コレでダメならボルト&ナットでパレットに固定するとしましょう。

お片付け

今回2本だけの交換だったので、まだ2本残ってます。

ソノママ置いてても邪魔になるので、バイク小屋上にお片付けしておきます。195/60R16なんで他に欲しがる人居ないでしょね。。。

補強してからコッチ、初めて上に上がったけど、以前の様にユラユラ揺れる事も無く、歩き回っても全く不安が無くなりました。柱を持って揺らしてるだけでは余り分かりませんでしたが、ベースプレートと筋交いの効果は絶大だったみたいです。

コメント