4TECのオイルチェックと給油ついでにハル底チェック

PWC

メタルパテとPHANTOM3のバッテリー

今日もお昼休みは保管場所です。

昨日仕事帰りにメタルパテだけ買って帰ってました。とりあえず次回排気漏れの補修はコレで行く予定です。

充電器に掛けてたPHANTOM3のバッテリーは正常に充電が終わってました。ボタン押すと満充電のLEDが点灯したので多分大丈夫でしょう。

後は保険屋さんから連絡があれば修理依頼掛けるので、遅くとも今月中にはカタが付くかと思われます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

オイルレベルチェック

シーズン始まってからでアレなんですが、4TECのオイルレベル確認した様な?して無かった様な!?

大した手間で無いので、念の為確認しておきます。

イグニッションカバーを外してから

トレーラージャッキを使ってエンジンヘッドカバーを水平状態に調整し

レベルチェックします。上限まで入ってました。

色も匂いも大丈夫そうです。

デスクに戻ってBlogを確認すると、シーズンオフメンテでやってました。(^^;;;

縦目ベンツの三角窓シール補修(その5)と4TECのシーズンオフメンテの前準備
送迎 今日は朝から上の子の部活の試合の為、天理まで送迎でした。 その帰りに¥100洗車機にIN。 ホントは手洗いもしたいトコだけど面倒なんでついつい。。。 折れた 時間が早いので一旦自宅に戻り、野暮用を済ませてから保管場所へやって来ました。...

給油

使って減った分のガソリンを継ぎ足しておきます。

ついでに先日乗りっ放しだったGSX-Rにも継ぎ足し給油しときます。

どちらも常に満タン状態をキープしておく様心掛けています。

ハル内部チェック

少し時間があるので、アチコチ覗きまわして確認しておきました。

ウチに来た時は漏れたエンジンオイルでギトギトで汚かったのですが、オイルフィルターのキャップを交換してオイル漏れが無くなり、毎回乗る度にキレイに洗う様にしてるので、薄汚れはあるものの、かなりキレイになりました。

 

ハル後方のドライブ周りの汚れはまだありますが、以前は泥沼の様でしたのでコレでもかなりきれいになったかと思います。

 

錆びてリベットが飛んでたりもするのですが、さすがにソコまで補修するとなると、エンジン下ろしてやることになるので、、、

以前の持ち主さんは砂浜エントリーで、砂浜に乗り上げての停船してたみたいで、ドライブ周りは全交換が必要になったし、ハル内部は海水で半水没してたのか?エンジンマウントは全部ダメになってたし、、、こういうのきちんとやっときゃ長持ちするのにねぇ~。ま、ジャンク扱いだから安く買えたってのはあるけど、アワーも100hソコソコなのにホント勿体無いハナシです。

コメント